無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ涼しげ美人♡ジメジメ湿気に負けない「初夏アレンジ」8選

ヘアスタイル

ジメジメシーズン到来

ジメジメと蒸し暑い季節は、やっぱりまとめ髪が一番!そこで今回は、蒸し暑い季節に取り入れたい「大人の初夏ヘアアレンジ」をご紹介します。

シンプルな手順でできて、おしゃれ感のあるアレンジを厳選しました。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡不器用さんでもできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

湿気に負けない「初夏アレンジ」8選

1.シンプルお団子

定番アレンジとして覚えておきたい、シンプルなお団子アレンジ。三つ編みにしてからまとめることで、崩れにくく、キレイな状態を長時間キープできます。

①低めの位置で結んで、軽くほぐします。
②毛先を三つ編みにします。
③三つ編みをほぐし、巻きつけてピンで固定します。
④お団子の毛束を引き出し、バランスを整えたら完成です。

2.高めメッシーバン

メッシーバンとは、ラフなお団子のこと。高めの位置でまとめているので、襟足スッキリ、涼しげな印象を演出できます。もっさり見えないように、ふんわりほぐすのがアレンジ成功の秘訣です。

①全体をトップでまとめて、おだんご状にして結びます。
②おだんごを細かくほぐしてボリュームを出します。
③毛先を三等分し、それぞれお団子に巻きつけてピンで留めます。
④バランスを整えたら完成です。

3.トリプルの三つ編みで大人可愛く

トリプルの三つ編みがベースになった、大人可愛い印象のアップヘアです。髪が長い方や、毛量が多い方でもスッキリとまとまりますよ。

①全体を縦に三等分します。
②それぞれの毛束を三つ編みにします。
※毛先は折りたたむように結びましょう
③三つ編みをお団子状に丸めて、ピンで留めます。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.知的美人な夜会巻き風アレンジ

定番アレンジの夜会巻きですが、セルフだと意外と難しい!そんな時はこちらのアレンジテクニックが活躍します。“くるりんぱ”を応用することで、手軽に夜会巻きを再現。オフィスアレンジとしてもおすすめです。

①一つに結びます。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ。
※毛先は通しきらず入れ込みましょう
④落ちてこないよう、ピンで留めます。
⑤軽くほぐして、バランスを整えたら完成です。

5.バナナクリップで30秒アレンジ

ゴムもピンも不要、バナナクリップだけできるアップヘアです。この方法なら、ピンの扱いが苦手…なんて方でも簡単にアップヘアができるので、ぜひマスターしてくださいね。

①ヘアオイルを馴染ませます。
②全体を後ろでまとめます。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子を作ります。
④バナナクリップを横から挟んで固定します。
⑤軽くほぐしたら完成です。

6.大人ポニーテール

シンプルだけど華やいで見える、大人のポニーテールアレンジ。無難にならないよう、後頭部に“ねじり”を加えるのがポイントです。ストレートヘアのまま&ゴム一本でできるお手軽さも魅力的。

①トップの髪を仮留めします。
②下の髪を一つに結びます。
③トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込みます。
④軽くほぐして、バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ