無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる!梅雨時期を乗り切る「涼しげヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ジメジメシーズン到来

今年もジメジメと蒸し暑い季節がやってた!髪の毛を下ろしたままだと、首元がベタベタして気持ち悪い、だけど短いからアレンジできない、こんな風にお悩みのボブさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、暑さと湿気対策に効果的な、ボブさん向けの「涼しげヘアアレンジ」をご紹介します。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブさん向け「涼しげヘアアレンジ」8選

1.涼しげ美人な「ゆるシニヨン」

丸みのあるフォルムが女性らしい、柔らかい印象のアップヘアです。襟足はスッキリ見せて清涼感を演出し、顔まわりはおくれ毛を作ってニュアンスを出しています。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結びます。
③サイドを結び合わせてくるりんぱ。
④③の結び目を少し下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留めます。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

2.襟足スッキリ「涼しげアップヘア」

襟足をスッキリと出した、涼しげな印象のアップヘアです。結ぶ位置をランダムにすることで、編み込みしたかのようなニュアンスを出せます。お好みのヘアアクセサリーを飾って、可愛く仕上げてくださいね。

①トップを結んでほぐします。
②ゴムを隠すように左寄りで結びます。
③同じ要領で右にずらして結びます。
④残りの髪を結んでくるりんぱし、ピンで留めます。
⑤ヘアアクセをつけたら完成です。

3.ピン不要♡アンニュイアレンジ

ピンの扱いが苦手!そんな方にもおすすめな、ゴムだけでできるこちらのアップヘア。アイロンで軽く巻いておくと、アンニュイな印象を簡単に出すことができます。

①トップの髪を結び、くるりんしてほぐします。
②両サイドの髪をロープ編みにして、①のゴムの上で結んでほぐします。
③襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④残りの髪を結んでくるりんぱしたら完成です。

4.高めメッシーバン

メッシーバンとは、ラフなお団子のこと。落ちてきた襟足の髪は、あえて多めに残してニュアンス作りに活用。ロングだと重くなる襟足のおくれ毛も、ボブならスッキリ見えて夏にもぴったりです。

①トップでお団子状に結び、ほぐします。
②後れ毛を残しながら、ねじってピンで留めます。
③引き出してバランスを整えます。
④お団子の毛先を巻きつけてピンで留めます。
⑤コテで巻いたら完成です。

5.三つ編みでニュアンスアップ

トップの髪を三つ編みにしてからまとめた、ニュアンスのあるアップヘアです。襟足はスッキリ出して涼しげな印象に。ちょっとしたお呼ばれなど、キチっとしたい時にもおすすめです。

①トップをまとめ、前髪とおくれ毛を出します。
②三つ編してほぐします。
③残りの髪を結んで逆りんぱ。
④ほぐして、耳後ろにおくれ毛を出します。
⑤三つ編みの毛束をピンで留めます。
⑥ほぐして完成です。

6.Wのお団子でポップに

縦に二つ並んだお団子がなんともキュート。カジュアルファッションと相性抜群な、ポップな印象のアレンジです。ウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませると、手軽にシャレ感が出せて◎。

①斜め方向にジグザグに分けます。
②上の髪を輪っかお団子に結んでほぐします。
③毛先を巻きつけて、ゴールドピンで留めます。
④下の髪も②〜③のプロセスと同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ