無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデス見て業務スーパーに走った!歴10年マニアが「ストック無いと不安」即食べきり3選

グルメ

こんにちは!業務スーパーに通い始めて10年、年始は食費節約のためいつも以上に通っているヨムーノライター岩崎はるかです。

業務スーパーには人気の「天然酵母食パン」や「チャーハンの素」など国内自社工場商品のほかに、直輸入商品のお菓子や冷凍食品も豊富です。
ここでは、2019年10月放送の「ヒルナンデス!」でも紹介された万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」をご紹介します。

前もって味の情報がないと、なかなか手が出しにくい雰囲気がありますが、番組で「美味しい」連発!
賢く使いきるおすすめレシピも参考にしてみてください。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパーおすすめ直輸入商品「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」180g218円

▲原産国:中国

見た目はおろし生姜と細かく切った葱を油でつけてある感じですね。

適度な塩味がついているので、これ単体をごはんやそうめんにつけてもおいしそう!

この調味料の良いところはいい意味で刺激がないことです。
生姜と葱の香りは豊かなのですが、油の効果なのかほとんど辛味がなく、子どもも抵抗なく食べてくれます。

強い主張がないので、他の調味料との馴染みもよく、パッケージにある通り様々な調理法で使える「万能調味料」です。

業務スーパー「姜葱醤」を使ったレシピ

そのまま卵かけご飯やラーメンにチョイ足しするだけでも1ランク上の味になりますよ。生姜と葱の効果で、食べているとじんわりお腹の中が温かくなるのも冬には嬉しいところ。

さらに、この姜葱醤はチョイ足しだけでなくいろんな料理で大活躍してくれます。
今回は我が家でよく使う利用法をいくつかご紹介していきますね。

混ぜるだけ!姜葱醤のさっぱりタレ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ