無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心も体もほっとする♡ 美味くておしゃれな和風アレンジレシピ

レシピ

和食は好きだけど、見た目が地味…

おもてなしに使える“おしゃれ和風レシピ”を覚えよう

和洋中なら和食が好きだけれど、味だけでなく見た目も美しく作るのは意外と難しい…と感じていませんか?

picture
oceans-nadia.com

そこで今回は普段の食卓からおもてなしや彼ごはんにも大活躍なおしゃれで美味しいレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

見栄え抜群!おしゃれ和食のレシピ

鶏手羽と大根の和風ポトフ

picture
oceans-nadia.com

旨味たっぷりな鶏手羽を使ったポトフは、白だしで作る和風のお出汁が相性抜群!素材の味が引き立ち、体に優しく染み渡る滋味深い美味しさに仕上がります。

鶏手羽と大根の和風ポトフのレシピ

和風煮込みハンバーグ

picture

オイスターソースやお醤油で煮込む和風ハンバーグは、甘辛い味付けが白ごはんに最高に合うおかずメニュー。ブロッコリーやれんこんなど歯ごたえの良い野菜と組み合わせれば、食感の違いも楽しむことができそう!

和風煮込みハンバーグのレシピ

ボリュームたっぷり豆腐南蛮

picture
oceans-nadia.com

鶏肉の代わりに豆腐を使う南蛮レシピは、ヘルシーながらこってり感もしっかり感じられるメニュー。レモン汁入りのさっぱりマヨネーズが豆腐や甘酢によくからみ、老若男女問わず好まれる味付けになります。

ボリュームたっぷり豆腐南蛮のレシピ

和風かに玉

picture
oceans-nadia.com

ふわふわのかに玉には、実は中華あんよりも和風あんがよく合うのをご存知ですか?こちらのレシピなら市販の白だしを活用してパパッと仕上げることができるので、もう1品おかずが欲しい時にも重宝しそう!

和風かに玉のレシピ

オイルサーディンの和風スパゲッティ

picture
www.kyounoryouri.jp

オイルサーディンの缶詰を活用したパスタは、醤油バターのコクがたまらないレシピ。少ない材料で短時間で調理できるので、ランチや忙しい日のディナーにも最適です。

オイルサーディンの和風スパゲッティのレシピ

鮭ときのこの和風ピラフ

picture
oceans-nadia.com

女性にうれしい栄養をたっぷり含む鮭ときのこを使ったピラフは、炊き込み御飯とは一味異なる美味しさ!お鍋はもちろん、底の深いフライパンでも美味しく調理することができます。

鮭ときのこの和風ピラフのレシピ
記事に関するお問い合わせ