無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の目線も女子ウケも頂き!「ねじりんぱ」で好感度UPヘア♡

くるりんぱの進化形である「ねじりんぱ」。 簡単なのに、くるりんぱよりも華やかに見えると人気のアレンジですよね。 そこで、ねじりんぱを使ったおしゃれで簡単なヘアアレンジをご紹介します。

2017年2月
ヘアスタイル

ねじりんぱで“こなれ可愛い”を目指そう

ねじりんぱは簡単にこなれ感が作れる

くるりんぱといえば、ヘアアレンジの定番ですが、そのくるりんぱを応用した“ねじりんぱ”も大人女子の間で人気ですよね。

hair.cm

ねじりんぱは、ねじりながらくるりんぱをするだけですので、簡単さは変わりません。ですが、ねじりを加えている分、立体感が出て、華やかな印象に仕上がります。

Media?size=l
instagram.com

立体感のある華やかなシルエットは、こなれ感のある可愛い女性を演出してくれます。男性ウケも抜群です!この春は、ねじりんぱで“こなれ可愛い”を目指してみませんか?

ねじりんぱの基本をマスター

ねじりながら“くるりんぱ”するだけ

ねじりんぱのやり方は簡単!ねじりながら、くるりんぱをするだけです。このひと手間を加えるだけで、立体感が出て、こなれ感がアップします。髪の量が少ない人や、柔らかい髪質の人には、特におすすめです。

instagram.com

両サイドの毛束をねじりながら合わせてゴムで結びます。くるりんぱをしたら、毛束を左右にギュッと引っ張ります。ねじりをほぐして完成です。

ねじりんぱアレンジ8連発

不器用さんでも簡単にできる、おしゃれな「ねじりんぱアレンジ」をご紹介します。

1. ねじりんぱシンプルローポニー

Media?size=l
instagram.com

シンプルなローポニーに、ねじりんぱを加えるだけで、可憐でおしゃれな印象に仕上がります。

instagram.com

サイドの髪を残して、後ろでひとつに結びます。サイドの髪をねじりながら後ろで結んでくるりんぱをします。ほぐします。ポニーテールの結び目の近くから毛束を少量取り、ゴムに巻き付ければ完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

2. ねじりんぱの華やかサイドアップ

ねじりんぱのサイドアップは上品で華やかな印象に仕上がります。彼とのデートや、子供の卒園式、卒業式など、さりげなく華やかにしたい時におすすめです。

instagram.com

左サイドから左の襟足付近までの髪を取り、右方向にねじります。右は右サイドの髪だけ取り、ねじります。左右の毛束を右の耳後ろで合わせてくるりんぱをします。ほぐします。毛先を巻いて完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

横顔で悩殺♡大人女子のサイドアレンジは@mizunotoshirouさんに学べ!

秋は恋愛に最も発展しやすい季節と言われています。そんな季節には、色っぽさが引き立つサイドアレンジがおすすめです。Instagramで人気の@mizunotoshirouさんのサイドアレンジをご紹介します。サイドアレンジをマスターして色気を手に入れましょう。
2908

3. ゴム3つでできる!ねじりんぱポニー

ゴム3つ、くるりんぱとねじりんぱだけで作れる、おしゃれなローポニーです。清潔感があり上品な印象なので、オフィスにもおすすめです。

instagram.com

トップの髪を低めに結び、くるりんぱをしてほぐします。サイドの髪を残し、残りの髪を後ろで結びます。サイドの髪をねじりながら、後ろで合わせてくるりんぱをします。全体をほぐして完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

4. ねじりんぱ、くるりんぱ、三つ編みの華やかアレンジ

ねじりんぱ、くるりんぱ、三つ編みだけで作れる華やかアレンジ。結婚式やパーティーなど華やかなシーンにぴったりです。

Media?size=l
instagram.com

①トップを三つ編みします。②両サイドの髪をねじり編みします。③ねじり編みを後ろで合わせて、ねじりんぱします。④残りの髪を後ろで結びくるりんぱをします。⑤毛先を三つ編みします。⑥ほぐして完成です。

atrêve表参道/YUYAさんのInstagramを見る

5. ダブルねじりんぱのハーフアップ

ねじりんぱを2つ重ねたハーフアップ。2つ重ねた分、華やかさも2倍になります。どんなシーンにもマッチする、女性らしさ満載の万能スタイルです。

instagram.com

トップの髪をひとつに結んでほぐします。サイドの髪を上下に分けます。サイドの上の髪をねじりながら後ろで合わせてねじりんぱをしてほぐします。サイドの下も同様に。全体をコテ巻きし、ほぐせば完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

6. ねじりんぱのこなれアレンジ

ねじりんぱと後れ毛、ゆるお団子を組み合わせた、こなれ感たっぷりのおしゃれなアレンジ。おしゃれな人が集まる場所でも、トレンド感を演出できます。

hair.cm

全体を波巻きします。サイドの髪を残し、ハチ上を低めに結び、ゴムを最後まで通さずお団子にします。毛先は垂らしたままで、トップをほぐします。サイドをねじりながら、お団子の上でねじりんぱし、ほぐします。

お団子の根元に空間を作り、ねじりんぱの毛先を通します。下の髪をお団子の根元に巻きつけピンで留めます。全体をほぐして完成です。

igloo/宮田恵里香さんのInstagramを見る

7. ねじりんぱの華やかギブソンタック

ギブソンタックはシンプルで上品なイメージですが、ねじりんぱを加えると、可愛らしさがプラスされます。大人可愛い印象のドレスにぴったりです。

instagram.com

後ろの髪を結んでくるりんぱ。毛先をくるりんぱの穴にくぐらせピンで留めます。サイドをねじり、後ろで結んでねじりんぱ。ねじりんぱの毛先をくるりんぱの穴に入れ込み、毛先をピンで留めます。ほぐして完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

8. ねじりんぱ×三つ編みの簡単アップスタイル

ねじりんぱと三つ編みだけでできるアップスタイル。パールピンや洋風アクセをつければ洋装に、かんざしや和風アクセをつければ和装に似合います。

Media?size=l
instagram.com

①トップを結びます。②フロントから髪を拾い足しながらねじり編みします。③耳の後ろまで拾い足します。④反対側も同様に。⑤ゴムで結びます。⑥ねじりんぱします。⑦残りの髪を2つに分け、三つ編みをします。

⑧反対側も三つ編みします。⑨ほぐします。⑩三つ編みの毛先を折込み、反対側に持っていきピンで留めます。⑪反対側も同様に。⑫完成です。

nest_hairsalonさんのInstagramを見る

ホワイトローズとカスミソウの花飾りセット

¥ 1,390

薔薇4本 、プリザープドかすみ草4本の8本セット。まとめ髪やハーフアップなど、様々なアレンジに使えて便利です。全てUピンなので、好きな所に差すだけでおしゃれに仕上がります。

商品詳細
ホワイトローズとカスミソウの花飾りセット
minne.com
商品詳細

かんざし「憐ふれる」

¥ 1,800

大粒の雫型ビーズをメインにしたかんざし。神秘的で可憐な印象のかんざしは、こなれ可愛いアレンジにぴったりです。

商品詳細
かんざし「憐ふれる」
minne.com
商品詳細

最高の‟こなれ可愛い”をゲット♡

くるりんぱに、ねじりを加えるだけで、オシャレ感がアップできるなんて嬉しいですよね。ねじりんぱアレンジをマスターして最高の“こなれ可愛い”をゲットしましょう!

Media?size=l
instagram.com

難しいことは何もナシ♡くるりんぱだけできればOKなアレンジ8選

ヘアアレンジには色々なテクニックがありますが、その中でもくるりんぱは大人気ですよね。そこで今回は、くるりんぱだけで作れる簡単アレンジをご紹介します。くるりんぱが得意な人、もっと上手になりたい人必見です!
5087

くるりんぱに飽きちゃった!簡単でおしゃれ見えする「よこりんぱ」が素敵♡

いつものくるりんぱに飽きてきたなと思っているのなら「よこりんぱ」がおすすめです。「よこりんぱ」は清潔感があり、顔周りがスッキリ! 誰でも簡単にできる「よこりんぱ」アレンジをご紹介します。
16549

ねじねじだけで誰でも簡単♡マンネリ知らずのボブアレンジ特集

「おしゃれなヘアアレンジが羨ましい♡」そんな風に思っているボブ女子さんは多いはず。三つ編みよりも簡単と言われている「ねじねじテク」を取り入れて、おしゃれなボブアレンジに挑戦してみませんか?髪をねじるだけで可愛くなれるボブヘアアレンジをご紹介します。
17870
記事に関するお問い合わせ