無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安全で高品質♡「業務スーパー」の自社工場食材14選

グルメ

開発から販売後も、工場管理しているから安心♡

業務スーパーは節約&まとめ買いの強い味方!けれど「実際に作っている人が見えないから不安…」という声もちらほら。そこで今回は、業務スーパーの国内自社工場で生産された食材を14選ご紹介します。

家計の味方!「業スー」オリジナル食材14選

①鶏屋さんのハーブウインナー

朝食やお弁当にぴったり!噛んだときにパリッと弾けるような食感と、ジューシーな肉汁がたまりません♡しかも口の中でハーブの香りが広がり、味付けなしでそのままでおいしい商品です。

②吉備高原どりシリーズ

ストックしておくと買い物に行けなかった日も安心!業スーの「吉備高原どり」は、もも肉や手羽さきなど、国産鶏のラインナップが豊富なんです。低タンパクなささみがあれば、節約ヘルシーおかずが作れそう♡

③鶏そぼろ

「鶏そぼろ」(写真右下)は欲しい時にパッと使えてとても便利。そぼろ丼はもちろん、あんかけや卵焼きの具にも大活躍!忙しい日でもすぐ調理できるのがいいですね。シンプルな甘辛しょうゆ味でご飯が止まらなくなりそう。

④スモークチキンスライス

「プロ仕様」の言葉通りのおいしさ!鶏の甘味とさっぱりとした塩味、さらにじっくりとスモークされた薫りが相まって、お酒のいいおつまみになるんです♡たっぷり1kgあるので、小分けして冷凍保存すると便利ですよ。

⑤牛赤身スジ肉

www.gyomusuper.jp

ごちそう料理は「牛赤身スジ肉」の出番。じっくり煮込めば煮込むほど、牛肉の角張った味が消えて、とろウマおかずへ♡どんなメイン料理も、グルメ男子の胃袋を掴むおうちごはんに。

記事に関するお問い合わせ