無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピンなし!なのに崩れない♡「ゴム隠し」の超簡単なやり方を解説

最近よく見るアレンジテクニック「ゴム隠し」。今回はピン不要の「超簡単ゴム隠しのやり方」を徹底解説いたします。基本編から応用編までとにかく簡単なものばかり厳選いたしました。

ヘアスタイル

アレンジの基礎!「ゴム隠し」

ポニーテールの仕上げに結び目を毛束で巻きつけるテクニック「ゴム隠し」。簡単にオシャレ感が出せると大人気ですよね。しかし一方で「難しい」「キレイに隠れない」といったお悩みの声も上がっています。

hair.cm

ヘアピン不要の「ゴム隠し」を覚えよう!

そこで今回はヘアピン不要のゴム隠しテクニックを徹底解説いたします。ピンを使わないので簡単&崩れにくい!とにかく覚えておいて損はありません。ぜひチェックしてみてくださいね。

基本のゴム隠し

まずは基本のゴム隠しからマスターしましょう。このやり方さえ覚えておけば、ゴム一本でオシャレポニーテールはお手の物です!音声入り動画で解説いたします。

シンプルローポニー♡

#結婚式
#ブライダル
#花嫁#プレ花嫁
#二次会
#ヘアスタイル
#ヘアアレンジ
#セルフアレンジ
#hair#hairstyle 
#haircolor 
#ウエディング
#wedding 
#ウエディングドレス
#レイフィールド
#栄#名古屋
#こなれヘア
#こなれ感
#ファッション
#fashion
#一宮市
instagram.com

基本のゴム隠しのプロセス

①お好みの位置で一つ結びにする。
②結び目のゴムを1本とり、人差し指を挟み込む。
③後ろから毛束を持ってくる。
④毛束を一周させる。
⑤毛先をゴムの中に入れ込み、毛束を後ろ側へスライドさせる。
⑥完成。

ゴム1つで出来るゴム隠し!
フルバージョン早送りなしです!

今日は夜成人式の子達で賑やかだろーなー!😚
20歳うらやましー!

nico...高田馬場  溝口和也✂️✨🌞
tel 03-6279-1245✨

#hair#hairset#hairarrange#ヘアセット#ヘアアレンジ#結婚式ヘア#編み込み#wedding#ウエディング#アレンジ#fashion#braid#ヘアアレンジやり方#ヘアアレンジnico#ヘアアレンジ解説#ヘアアクセサリー#hairstyle#arrange#데일리룩#스타일링#일본#japan#東京#发型#アレンジ動画#ヘアアレンジ動画
instagram.com

基本のゴム隠しのポイント

・しっかり固めに結ぶ。
・ゴムに入れ込む指は人差し指。
・巻きつける毛束は後ろ側から持ってくる。
・仕上げに巻きつけた毛束を後ろ側へスライドさせる。

ゴム隠し応用編

基本のゴム隠しをマスターしたら応用編にトライ!応用といっても難しいテクニックは必要ないので安心してくださいね。

ねじりゴム隠し

hair.cm

巻きつける毛束に「ねじり」を加えたテクニックです。このテクニックを使えば華やかさがグッとアップします。

instagram.com

①一つに結ぶ。
②後ろ側の毛束を取り、二等分してロープ状にねじる。
③あとは基本のゴム隠しと同様に巻きつければ完成。

記事に関するお問い合わせ