無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何気ない日常を味わって過ごす。スローライフ5つのすすめ

毎日忙しく気がつくといつの間にか1週間が過ぎていき、また月曜日が始まる。仕事に追われて頑張るのも良いけど、たまには焦らず急がずゆっくりとかけがえの無い日常を味わってみませんか?

2017年2月
ライフスタイル

日常を味わって過ごす

社会人になると毎日が忙しくあっという間に過ぎていくと感じる方も多いと思います。1週間が終わりホッとするのもつかの間また新しい1週間がスタート。

もちろん、仕事に没頭することも素敵ですが、たまにはかけがえの無い日常をゆっくりと味わって過ごしてみませんか?今まで気付かなかった素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

スローライフ5つのすすめ

①景色を眺める

普段せかせかと通っている通勤路も少しだけ早起きしてゆっくりと景色を眺めながら歩いてみませんか?毎日歩いている道なのに実は知らないことだらけ。その時期にしか味わえない景色や花の香りなどをゆっくり味わってみてください。

②お花のある生活

忙しくて自分の部屋にまで気が回らないなんて方こそ、殺風景なお部屋にお気に入りのお花を飾ってみましょう。お花があることできっとお部屋がぱっと明るくなり気分も上がるはずです。

③お風呂に浸かる

忙しいとお風呂に浸かるのがめんどくさくなってしまいがち。そんな時こそゆっくりと湯船に浸かってみてください。プールに入ると浮力が働いて体が浮きますが、湯船でもこの浮力は働きます。それにより見えない身体の負担を軽減しリラックスできるんだとか。

④カフェでのんびりと過ごす

自分の家ではなかなか集中出来ない読書などもカフェなら集中できることもあるはず♡美味しいコーヒーをゆっくりと味わいながら自分だけの時間を過ごしてみませんか?

⑤日記を書く

1日の終わりにはゆっくりと自分と向き合ってみましょう。短時間でもいいので1日を振り返って日記をつけることで、頭の中もスッキリとリセットすることができるはず。

いつもの毎日を贅沢に♡

同じ時間を過ごすのなら毎日を大切に過ごしたいですよね。それは少し意識するだけで叶えることが出来ます。しかも、今日から実践できることばかり♡焦らず、自分のペースでトライしてみてください。

予定のない日こそ充実させよう♡おひとり様のための素敵な休日プラン

今日は誰とも会う予定もないし、とダラダラとしている間に外は真っ暗になっている。なんてことありませんか?そんな休日の過ごし方も素敵ですが、のんびり1人で充実した1日を過ごすのも良いですよね。1人の休日が更に楽しくなる過ごし方をご紹介します。
1277

ジブリから学ぶ生き方。人生が豊かになる教訓6選♡

子供から大人まで大人気のジブリ映画。人によって感じ方は違いますが、ジブリ映画には私達に伝わる「何か」がありますよね。それらには私たちが人生を歩んでいく上で大切なことがたくさん含まれています。ここではジブリが私達に与えてくれる教訓や人生を豊かにしてくれる言葉を紹介します。
1335
記事に関するお問い合わせ