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コスパ抜群食材で作る!一週間の献立レシピ[Vol.5]

レシピ

日々の献立作りは、忙しい主婦を悩ませる“考える家事”のひとつ。この記事では、食生活アドバイザーが1週間の晩ご飯献立アイデアをご紹介します。副菜には、いんげんや大葉、オクラなど、旬の食材を味わえるレシピも取り入れていますよ。

わかめとメンマを使う、歯応え抜群な中華炒め。ごま油としょうがで炒めるので、風味豊かに仕上がります。赤唐辛子の量を調整して、お好みの辛さで作れますよ。ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもぴったりです。

レシピはこちら|macaroni動画

水曜日「ちくわでコストダウン♪ 和風南蛮献立」

主菜「梅タルタルのちくわ南蛮」

Photo by macaroni

調理時間:15分

チキン南蛮の鶏肉をちくわで代用すれば、コストをグンと抑えることができますよ。みりんやしょうゆの甘辛ダレで煮絡めるちくわは、ご飯のおかずにぴったり!カリカリ梅入りのタルタルソースをかけると、おいしさがさらにアップします。

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副菜「いんげんとパプリカのガーリックマリネ」

Photo by macaroni

調理時間:10分

こってり南蛮の副菜には、さっぱり風味のマリネがおすすめです。カラフルなパプリカを使えば、テーブルをぱっと鮮やかに飾れますよ。マリネ液にすりおろしにんにくをプラスして、香り豊かなひと品に♪ 作り置きおかずとしても便利です。

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木曜日「子供がよろこぶ!フライ献立」

主菜「ツナとはんぺんのボールフライ」

Photo by macaroni

調理時間:15分

サクサクおいしいボールフライ。ツナとはんぺんを使えば、お手軽に作ることができます。潰したはんぺんにツナ、マヨネーズを混ぜ合わせ、衣をつけて揚げるだけ。ひと口サイズにすれば、お弁当のおかずにも活用できます。

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