無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出社再開!今知りたい「通勤コーデ&使えるアイテム」特集

ファッション

通勤再開。おしゃれさんたちは何着てる?

しばらくテレワークが続いていた方も、徐々に出社を再開されているのではないでしょうか?「久しぶりの通勤だし、最後に出社した頃とは気候も変わっているし…」と、スタイリングにお悩みもあることと思います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、巷のおしゃれさんたちに学ぶ、今季おすすめの通勤コーデ&使えるアイテムをご紹介。エンジンがかかるまでに時間がかかりそうな今期。おしゃれを楽しみつつ、お仕事モードへとシフトしていきましょう!

パンツスタイル編

まずは、気持ちが引き締まるパンツコーデのスタイリング術をご紹介します!

1.肩掛けカーデでおしゃれ&体温調節

深みのあるブラウンのトップスに旬なミントグリーンのパンツを合わせ、仕上げにシックな黒のカーデを肩掛け。絶妙な配色が、上級者風なコーデをつくります。

picture
wear.jp

日中は蒸し暑く、夜はまだ肌寒さが残る今季。おしゃれを楽しみつつ体温調節ができる、肩掛けカーデスタイルがおすすめです!

2.気持ちが引き締まるモノトーンコーデ

久しぶりの通勤で気持ちを引き締めたいなら、きりっとした印象のモノトーンコーデに決まり!

picture
wear.jp

今季らしく軽やかに見せるなら、デコルテを美しく見せるVネックトップスを選んだり、面積の広いワイドパンツで白を取り入れたりと、明るい表情になる一工夫を♡

おすすめアイテム

【Holiday】ミニプリーツワイドパンツ

Auntie Rosa Holiday

¥ 3,960

旬なプリーツデザインのワイドパンツ。落ち感のある素材が、今っぽい表情のスタイリングへと導いてくれる一着です。

商品詳細
【Holiday】ミニプリーツワイドパンツ
zozo.jp
商品詳細

3.カラーパンツで気持ちを明るく!

「通勤再開がちょっと憂鬱…」そんな方には、明るい色のアイテムに背中を押してもらうのがおすすめ!

picture
wear.jp

気分が明るくなるカラーを取り入れることで、気持ちまで明るくなれそうです。大人女性のカラーコーデは、取り入れやすいボトムスで楽しむのがおすすめ。

4.きれいめブラウスで好印象に

好印象な通勤コーデに欠かせないのは、きれいめデザインのブラウス。旬なディテールの一着を取り入れて、今っぽいスタイリングに仕上げましょう!

picture
wear.jp

トップスはきれいめに、ボトムスはほんのりリラックス感のあるワイドパンツをチョイス。全体のカラーを淡いトーンで統一することで、抜け感のあるコーデに仕上がります。

おすすめアイテム

カシュクールジャケットシャツ/ルーズシルエットフロントボタンウエスト紐付き半袖ブラウス

select MOCA

¥ 5,830

ジャケットライクで、通勤にぴったりなブラウス。きれいめながらもほんのりラフなデザインなので、今っぽい抜け感も楽しめる一着です。

商品詳細
カシュクールジャケットシャツ/ルーズシルエットフロントボタンウエスト紐付き半袖ブラウス
zozo.jp
商品詳細

スカートスタイル編

フェミニン派さんにおすすめ、スカートスタイルの通勤コーデをご紹介します。

1.ギンガムシャツで、大人可愛く

大人可愛い通勤コーデを楽しみたい方には、落ち着いたカラーのギンガムチェックを取り入れるのがおすすめ。

淡いブラウンのチェック柄シャツに白のスカートを合わせ、品よく優しげな表情に。全体を淡いトーンで統一することで、オフィスにも馴染むきれいめな印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ