無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなカフェ気分を味わおう!キラキラかわいいカヌレ型フルーツゼリーが自宅で作れる

レシピ

今回ご紹介するのは、キラキラかわいいカヌレ型ゼリーの作り方。いつものゼリーも中にフルーツを入れたり、形にこだわると、とてもおしゃれでカフェでいただくようなスイーツになるんですよ。

ツイッターで話題!カヌレ型ゼリーはクリームソーダ職人のtsunekawaさん発案!

このアイディアは、クリームソーダ職人のtsunekawaさん発案です。
tsunekawaさんは、おうち時間を楽しく過ごせるよう、簡単でおしゃれなスイーツレシピを数多く紹介されています。

透明感のある食事の世界観がツイッターで人気の方です。

カヌレ型フルーツゼリーの材料

picture

・寒天…4g
・水…600g
・砂糖…50g
・苺…好きなだけ

picture

果物はいろんな形にカットして下準備してくださいね

夏のおやつにぴったり!おしゃれなカヌレ型フルーツゼリーの作り方

picture

①寒天、水、砂糖を鍋に入れて中火で沸騰するまで加熱する
<ポイント>
時々かき混ぜて、液が均等になるようにする

picture

②カヌレ容器に①を入れる
<ポイント>
最初は半分くらい入れて、少し時間を置いて寒天の温度を下げる。
寒天の温度が熱い時にフルーツを入れると、フルーツの色がくすむ原因に。

picture

③お好みの量のフルーツを入れる

picture

<ポイント>
フルーツは丸ごと入れてもいいし、お好みで1/2、1/4、角切りなどにしてもOK!
たくさん詰め込むとフレッシュで贅沢なゼリーになりますし、寒天部分を多くすると透明感のある爽やかなゼリーになります。

picture

④冷蔵庫で冷やし固める

picture

固まったら完成です!

楽しみ方いろいろ!具材を変えたり、クラッシュゼリーにしたり

picture

苺の代わりに、季節のフルーツや缶詰を使って作るのもおすすめ。
キウイのカヌレゼリーは、見た目も味も爽やかで、これからの暑い季節にぴったりです。

picture

作ったゼリーをグラスにいれて、炭酸飲料と一緒にクラッシュしながら食べるのもおすすめです。

ゼリーポンチとフルーツポンチが一気に楽しめるので、お得です!
見た目もグッドで癒されます。

picture

小さいゼリーなので、タッパーに入れて保存が可能!
冷やして食べるとよりおいしくいただけます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ