無料の会員登録をすると
お気に入りができます

き、危険!セブン新作「カロリー爆発…でも絶対おいしいヤツ♡」スイーツ風"油ギッシュ"パン2選

グルメ

こんにちは。コンビニパトロールが好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンへおやつを探しに行くと、パンコーナーで見つけたのは、新作の「スティックケーキ」。
おやつに良さそう!と、チョコ味とバナナ味の2種をどちらも購入し、早速食べてみました。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

チョコスティックケーキ

▲120円(税別)

しっとりとしていて口どけがよく、卵の風味が感じられるスティック状の焼き菓子です。
ビターなチャンクチョコがアクセントになっています。

原材料と栄養成分情報はこちら。

1個あたり488kcalと、驚きの高カロリー!
チョコレートがたっぷり入っていそうだし……と、自分を納得させてみました(笑)。

開けると、卵の香りがふわっとします。
ずっしりとしていて、見た目より重さがあります。

油分が出ているのか、表面はテカテカしていました。

食べてみるとふわふわしっとりとしていて、パウンドケーキようなギュッと詰まっていてみっちりとした、密度の濃い生地です。
しかし、パサパサしていないのが嬉しい!

卵のコクがしっかりと感じられ、チョコのゴロっとした食感がアクセントになっています。
手がベタベタするので、フォークで食べるのがおすすめです。

今回は冷やし、常温、あたための3つ食べ方を試しました。

チョコスティックケーキは、温めて食べるとマーガリンの香りが増し、チョコが溶けてビターさが濃厚になります。
冷やすとチョコが固くなり、さらにゴロゴロ感が楽しめました♪

生地は、温めるとふわふわで柔らかくシフォンケーキのように!
冷やすと、固めで噛みごたえのあるマドレーヌのような食感になりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ