無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ初心者におすすめ! 基本の”くるりんぱハーフアップ”徹底解説

どんなシーンにもマッチする「くるりんぱのハーフアップ」。この便利なヘアスタイルを使いこなすために、初心者さんにも、もう少し上手になりたいと思っている方にも役立つくるりんぱハーフアップの基本の作り方をご紹介します!

2017年3月
ヘアスタイル

基本を押さえて垢抜けりんぱ♡

オフィスにもデートにもぴったりな「くるりんぱハーフアップ」。 ちゃちゃっとキレイにできれば重宝しますが、実際作ってみると意外とうまくいかない場合も・・・。

hair.cm

そこで初心者さんや、もっと上達したいと思っている方にも役立つ、基本のくるりんぱハーフアップの作り方を徹底解説します!

くるりんぱハーフアップ解説!

STEP 0 下準備

まず最初は下準備から。髪を波ウェーブにして軽くワックスを付けておくと、髪のボサボサやくるりんぱが戻ってしまう事態を防げます。

hair.cm

STEP 1 ハーフアップを作る

髪のトップを取りハーフアップを作ります。あまり浮きすぎると中央が割れやすくなるので注意しましょう。

tiful.jp

STEP 2 くるりんぱする

いよいよくるりんぱです。ゴムを下に少しずらして緩めてから、ハーフアップ部分の髪を半分に割り穴を開け、毛先をくるんと入れ込みます。

hair.cm

STEP 3 締める

毛先を割って左右にひっぱり締めます。しっかり締めたい場合は左右→上下→左右と3回引っ張ります。

STEP 4 ほぐす

PINOKO

ゴム下を押さえ左右のねじりから3か所程度つまみます(①~⑥)。次に中央の割れている部分を隠すように中に寄せてほぐします(⑦)。表面の髪を等間隔に少量引き出し(⑧~⑩)、最後に締めて完成!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ