無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏におすすめ♡首見せで涼しげな「ミニボブヘア」カタログ

ヘアスタイル

今旬はミニボブ♡

雨の日も多くなり、湿気が気になる季節がやってきました。首元にまとわりつく髪に鬱陶しさを感じる方も多いのでは?
そこでオススメなのが、首元がスッキリ見えて涼しげな「ミニボブ」ヘアです。

コンパクトなシルエットになるので小顔効果も期待できますよ。今回は、大人女子に似合う「ミニボブ」のスタイルをご紹介します。“可愛い”から“色っぽい”まで盛りだくさん!この夏、ぜひトライしてみてくださいね!

ミニボブってどんなスタイル?

「ミニボブ」ってボブとどう違うの?そんな声が聞こえてきそうですね。「ショートボブ」とも言われていて、あごライン、もしくはあごより少し短いラインで切りそろえたボブのことです。

ボブのようにコロンと丸いシルエットは女性の可愛らしさ満点!そのうえ、ショートのように首を長く細く見せてくれるという優秀っぷり。ボブとショートのいいとこ取り、これが「ミニボブ」なんです♡

前髪長めの色っぽミニボブ

センターバングのシンプルミニボブ

シンプルで美人見え抜群のセンターバング。前髪がペタンとならないのは、長さが短めのミニボブだからこそ。毛先を軽く内巻きにブローすれば、可愛さと大人っぽさの両方を楽しめるスタイルになります。

分け目を変えて色っぽミニボブ

いつもの分け目を変えるだけで、生え際にフワッとボリュームが出て色っぽい雰囲気に。前髪は、あえてかきあげずストンと下ろすのが正解。長めの前髪からちらりと覗く視線が色っぽさ抜群です。

かきあげバングでレディなミニボブ

前髪をかきあげると、また違った雰囲気に。また、耳をかけるとショートヘアっぽさも楽しめます。繊細な毛流れと丸いシルエットで、レディ感あふれる大人可愛いスタイルになりますね。

セミウエットでハンサムミニボブ

記事に関するお問い合わせ