無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデスで話題!リュウジさんの「冷凍うどん」火を使わない[簡単レシピ4選]置き弁にも

レシピ

こんにちは、梅雨入りとともに、前髪が花輪くんみたいにうねりはじめたヨムーノ編集部です。

こんにちは、梅雨入りとともに、前髪が花輪くんみたいにうねりはじめたヨムーノ編集部です。

梅雨に入って一気に空気はもったり。雨が降ったからと言って涼しくなるわけでもなく、ちょっとお買い物に外出するだけで、汗がじんわり。

こんな日は、さっぱり冷たいおうどんをのどごしよくツルッといただきたいですね。

今回は、テーブルマークの冷凍うどんを使った、簡単で美味しい、つめた〜いうどんアレンジを紹介します!最近「ヒルナンデス!」に出演するなど大人気の料理研究家、リュウジさんが考案した、マジうまレシピも入っています♪

暑さで食欲が減退気味の子どもの置き弁にもぴったりですよ。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

焼肉のたれで簡単!「冷やしタレうどん」

▲調理時間 約5分

こちらは、バズレシピの料理研究家リュウジさんが考案したレシピです。

焼肉のたれで作ったたれが濃くて美味しいんです!

「冷やしタレうどん」 材料 (1人分)

・冷凍「さぬきうどん」...1玉

・卵黄...1個分

・小ねぎ...適量

・ラー油...お好みで

・白ごま...お好みで

・マヨネーズ...お好みで

[A]

・焼肉のたれ...大さじ2弱

・しょうゆ...小さじ2

・ごま油...大さじ2

・酢...大さじ1/2

・うまみ調味料...適宜

「冷やしタレうどん」 作り方

下準備

・冷凍「さぬきうどん」はレンジ(600W)で約3分20秒加熱し、氷水でしめて水気を切る。

1. 器に[A]を入れて混ぜ、うどんを加え混ぜる。
2. 卵黄、小ねぎをのせ、お好みでラー油、白ごま、マヨネーズを添えて召しあがれ♪

→「冷やしタレうどん」公式HPレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ