無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなシーンにも合う♡こなれ感たっぷりなお団子アレンジ11選

ヘアスタイル

簡単でこなれ感たっぷりなお団子アレンジ

instagram.com

ぱぱっと簡単に作れるのにこなれ感たっぷりで手が込んで見えるお団子アレンジは、ヘアアレンジ初心者さんでもチャレンジしやすいアレンジ術。普段使いからパーティシーンまで幅広く活躍してくれるお団子アレンジを分かりやすくご紹介します♡

不器用さんでも作れるお団子アレンジ

ゴム1本でアレンジ♡

不器用でヘアアレンジは苦手なの。と言う人でも簡単に作れるお団子ヘアがこちら。ゴム1本でアレンジできるので、ピン留めが難しい人もこなれたアレンジが楽しめますよ。

ぎゅっと縛っただけだとキチッとしすぎてしまうので、最後に少し崩してあげるのがポイント。動画で見るとどこを引っ張り出せば良いのかわかりやすいですね。

コテを使わずアレンジ♡

アレンジを始める前にはコテで巻くのが定番ですが、コテで巻くのが苦手な人も多いですよね。こちらのアレンジはコテなしでもふわっとした抜け感たっぷりなアレンジに仕上がるんです。

しっかり三つ編みを編むのではなく、毛先だけゆるめに三つ編みを作るとゆるっと感が出やすいですよ。

ボブヘアで作るお団子アレンジ

アレンジがしずらいボブヘアでもお団子アレンジは可能なんです。ボブだとしっかりまとまりきらずに崩れがちになりますが、それが逆に抜け感が出てオシャレに見えるんです。

最後に後れ毛を巻き付けてヘアゴムを隠すワンテクニックは今や基本ですが、やるかやらないかでは雰囲気が全く違ってくるのでしっかりチェックしておきたいところです。

記事に関するお問い合わせ