無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6/15〜6/21の運勢]6月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2020年上半期の運勢も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

2020年上半期の運勢

今週のおひつじ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

自分自身を救うために

今週のおひつじ座は、「自分だけの精神的自立を打ち立てていかんとするような星回り」。

一人の人間として真の意味で自立していくためにはどんな決意・決断が必要なのか、見極めていこうとしているのではないでしょうか。

中世ドイツの神秘思想家エックハルトは、どんな人でも徹底的に自分自身を捨て去らねばならぬと考えた一方で、たとえそれができたとしても「魂の内にあり、創造されることのない、創造することのできない光」すなわち「小さな火花」のごときものは残るとも述べています。

もし今あなたが、思うような結果が残せていなかったり、十分と感じるほどに人から認められていなかったとしても、「誰も住まいするもののないこの最内奥においてはじめて、この光は満ち足りる」のだということを、どうか思い出してください。

自分というものが消え入りそうなほどに「個=孤」の根底に入り込んでいった時ほど、「小さな火花」を見出す最良のタイミングなのですから。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

檻ではなく物語を

今週のおうし座は、「自分が取り返しがつかないほど道に迷っていることに、改めて気が付いていくような星回り」。

それはまるで、村上春樹の長編小説『1Q84』の天吾と青豆のよう。二人はそれぞれに孤独な人生を送りながらも、ある事件に別々に巻き込まれながら、次第に互いの人生がずっと関わり合ってきたことを知っていきます。

何によって知りえたのか。それは、道に迷うことによって。道徳的に、あるいは単に愛を見失ったという意味で、取り返しのつかないほど道に迷っている感覚を噛みしめていく中で、やっと二人の人生は少しずつ繋がり始めます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ