無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ベランダ]で過ごす時間を素敵なものにしよう♪おしゃれなベランダガーデニング

インテリア

新型コロナウイルスの影響で全国的に外出自粛の日々が続きましたが、少しずつ日常に戻りつつありますよね。とはいえまだまだ油断は禁物なので、家の中で過ごす時間をもっと充実させませんか?

ベランダを充実させたい♪

新型コロナウイルスの影響で全国的に外出自粛の日々が続きましたが、少しずつ日常に戻りつつありますよね。とはいえまだまだ油断は禁物なので、家の中で過ごす時間をもっと充実させませんか?

今回はベランダガーデニングされている方のインテリア実例を紹介させていただきます。ベランダだけではなくテラスのガーデニングも登場しますよ。

素敵なベランダガーデニング実例

海外らしいおしゃれなベランダ

広さがあるバルコニーであれば、テーブルとチェアを置いてゆったり寛げるようにコーディネートしてもいいですね。

後ろにはガーデニングオープンラックを置き、小さめの植物を並べて置いています。

ガーデニングがメインというよりはテーブル&チェアがメインなので、ガーデニング初心者でも挑戦しやすいですね。

シンプルなベランダ

こちらのベランダもテーブルとチェアがメインで、植物は少しだけ飾っていますね。

ガーデニングが初心者の場合、あまり多くの植物を育てるのは難易度が高いですよね。

はじめは少しだけ置き、慣れてきたら少しずつ植物を増やしていきましょう。

レストランのようなテラス

こちらのテラスは、まるでレストランのような素敵な空間になっています。

上にはシェードをつけておけば日差しが強い日でも、外で過ごす時間を楽しめますよ。

たくさんのグリーンに囲まれているので目隠しにもなりますし、自然いっぱいの中で過ごす時間は特別なものになりそうですね。

同じテラスですが見る角度が変わると印象が変わりますね。

反対側にはハンモックがかかっており、子供から大人までゆったり寛いで、テラスにいる時間を楽しめそうです。

やはりテラスで長い時間過ごすならシェードは必須で、BBQなども楽しめそうですね。

小物を使っておしゃれに演出

おしゃれな脚立や箱、植木鉢、バケツなどをうまく取り入れて、おしゃれなベランダやテラスを演出するのもおすすめです。

シンプルな空間も素敵ですが、小物は雰囲気づくりに一役買ってくれますよ。ナチュラルな雰囲気が漂っていて、かわいらしい空間になっています。

ウッドパネルを取り入れる

ベランダの雰囲気を消すなら、ウッドパネルをベランダに敷き詰めるのがおすすめです。

ウッドパネルは初心者でも簡単に挑戦できますし、おしゃれ度がぐっとUPします。

大きな植物ではなく、コンパクトな植物を取り入れているので、あまり広さがないベランダでも圧迫感を与えません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ