無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[梅雨のあるある解決!]「クツ臭う…」や「カサ消える…」はこれで卒業できました

ライフスタイル

雨の日はジメジメして気分もなんとなくユーウツ。通勤やお出かけもおっくうになってしまいますね。そこでご紹介したいのが、雨の日の外出を気持ちよくするおすすめアイデアグッズ。テストするモノ批評誌『MONOQLO』がユニークなアイテムを集めてきました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

picture

どんよりしたお天気が多い梅雨時は、家にいるのも出かけるのも気分が上がりませんよね。

お部屋もジメジメして居心地が悪いし、通勤すれば靴やカバンがぬれて一日中ユーウツ。ついためいきが出ちゃいそうです。

そこで今回は、「傘なくなる」「傘倒れる」「カバンが濡れる」「靴臭くなる」などの雨の日あるあるを解決してくれるレイングッズを集めました。どうぞご覧ください!

picture

SOLCION(ソルシオン)
カサクルル
実勢価格:660円

SOLCION(ソルシオン)の「カサクルル」は小さいですが、傘のあるあるを変えてくれる画期的なアイテム。

傘をたたむときに手が濡れてしまうのは当たり前でしたが、これを使えばカサに直接触れずにたためるんです。

使い方はカンタン。輪っか状にしたカサクルルに傘を先端から通してくるくるとねじるだけ。マグネットがついているのでこれでぴたっと束ねられます。

picture
picture

傘を開いているときは骨の部分にとめておけばなくす心配もナシ。

picture

※画像はAmazonより(柄違いの商品です)

傘立てではいい目印になってくれます。これなら自分のビニ傘もすぐ見つかりますね。

picture

柄のバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しいです。雨の日がグッと快適に過ごせますよ。

picture

カゴメディア株式会社
Rain-Pop(レインポップ)
実勢価格:363円~

続いてもカサ関連の便利アイテム、カゴメディア株式会社の「Rain-Pop(レインポップ)」です。

閉じたカサをテーブルや椅子などに立てかけておくと、うっかり倒してしまいますよね。そんなときはレインポップを傘の柄の先端に付けておけば、ピタッとツルツルした場所に掛けても滑りません。

ピタッと止まって気持ちいいいです!

picture

カラーが豊富なので、取り間違い防止にもなって一石二鳥です。

picture
picture

Knirps(クニルプス)
Bag Protector
実勢価格:2530円

Knirps(クニルプス)の「Bag Protector」は、大事なカバンを雨から守ってくれるカバー。傘に使われるのと同じ撥水加工のポリエステル生地でできています。

ハンドル部分の口を絞れるなど、細かい部分にも配慮されていて優秀です。

picture

カバーに収納用ポーチがくっついていて、超コンパクトに収納可能(収納時:10×11×4cm)。

picture

ふだんはポーチに入れて持ち歩き、いざ雨が降ってきたらさっとカバー。カバンをすっぽり覆えます。

picture

ハイタイド
penco キャリータイト L
実勢価格:2750円

ハイタイドの「penco キャリータイト L」は、テントにも使われる丈夫な素材でできた書類ケース。

そのまま使えば13インチのノートパソコンやタブレットがちょうど収まる大きさで、2つ折りではA4サイズのもの、3つ折りにしてもっとコンパクトにも使えます。

水や汚れに強く、内側にはクッションがあるので安心。開閉はマジックテープでガシッと留まります。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ