無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]見えない場所は100均収納がマスト!おすすめの収納ケース&ボックス

100yen

見える場所の収納には少し良いものを使いたくなりますが、普段見えない場所の収納には100均グッズを活用するのがおすすめです。

見えない場所は100均で収納しよう!

見える場所の収納には少し良いものを使いたくなりますが、普段見えない場所の収納には100均グッズを活用するのがおすすめです。

今回はダイソーで手に入る収納ケース&ボックスを紹介させていただきますので、ぜひ暮らしを整えるのにお役立てくださいね。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

ストックBOX

こちらのストックBOXは300円商品なのですが、お薬や工具、CD、DVD、お弁当グッズなど、どんなものでも収納できる優れものです。

持ち手がついているので持ち運びしやすく、透明なので何が入っているのかすぐにわかります。

粘土ケース

こちらはダイソーの粘土ケースなのですが、真っ白で無駄のないデザインで収納グッズとして活躍してくれます。

筆記用具や文房具、工具、電池など何を入れてもOK。

ただし中身が見えない分、ラベルシールを貼ってラベリングしておくことをおすすめします。

セクションケース

こちらはセクションケースという商品なのですが、仕切りがついているので細々した小物を収納するのにおすすめのアイテムです。

お弁当グッズ、アクセサリーパーツ、子供の細かいおもちゃなど、何でも収納できるのでおすすめ。

積み重ねボックス

無印良品の某商品とよく似ている積み重ねボックスは、インスタグラムでも大人気のアイテムです。

コスメ、掃除用品、おむつ、筆記用具、絵本、ストック・・・など本当に収納するものを選びません。

サイズも豊富にあるので、家の中を整えるのに最適。

洗剤収納ケース

こちらは洗剤収納ケースというアイテムで、片手で簡単にふたを開けられるようになっています。

ジェルボールなどの洗剤類、メラミンスポンジなどの掃除グッズを収納するのに便利です。

無駄のないシンプルなデザインなので、引き出し内もすっきり見せられます。

スクエア収納ボックス

こちらはスクエア収納ボックスという商品で、言わずと知れた人気商品でもありますよね。

ふたをしていれば、ケース同士を積み重ねて収納ができるところがおすすめのポイント。

ブロックやトミカなどのおもちゃをすっきり収納されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ