無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間に“可憐な女”♡簡単にできる春のゆるふわアレンジ

ヘアスタイル

春はやっぱり“ゆるふわヘア”が大人気♡

軽やかなパステルカラーがとっても爽やかな春ファッション。そんな春のコーデとともに人気なのは、やっぱり春コーデと相性抜群の“ゆるふわアレンジ”です。

ゆるふわ感が可愛い春のアレンジには、可憐な女性を演出することができるんです。そこで今回は不器用な人でも簡単にできる春のゆるふわアレンジについてご紹介いたします。

可憐な女を作り出す春の簡単アレンジ7選♡

①三つ編みポニーアレンジ

オフィスにもおすすめのポニーテールアレンジだって、いつものポニースタイルに三つ編みを合わせたかけ算アレンジで可憐な女を演出しちゃいましょう。仕上げに毛先を巻いてゆるふわ感を♡

片サイドの耳辺りで分けたら、その髪を三つ編みにしてほぐします。残りの髪をバックで結んだら、三つ編みをゴムに巻き付けてピンで固定したらほぐして完成です。

②ポンパドール×ポニーテールヘア

高い位置で作るポニースタイルは春のアウトドアレジャーにおすすめです。全体をゆるく巻いてからアレンジすればレジャーシーンでも可憐なスタイルを作り出せますね。

前髪とその周りの髪は後ろ側でまとめてくるりんぱをしておきます。後ろの髪は後れ毛を残してポニーテールにしたら、前髪のゴムを後ろにずらしでもう1度くるりんぱ。前髪でゴムを隠して全体をほぐしたら完成です。

③サイド寄せアレンジ

上品な大人の色気を演出してくれるサイド寄せスタイルは、可憐な雰囲気を出したいときにぴったり。こちらのは、ねじり編みが編み込みのように見えて簡単なのに手が込んで見える不思議なアレンジなんです。

襟足の髪を耳後ろ辺りで結んだら、トップの髪も耳後ろ辺りで結んでくるりんぱをします。両サイドの髪はそれぞれねじり、ゴムを隠すようにピンで固定したら完成です。

④カジュアルお団子スタイル

きちんとしたお団子ヘアも可愛いけど、春は後れ毛たっぷりのカジュアルなお団子ヘアがおすすめです。ただ可愛いだけでなく、大人っぽさも含まれた可憐なスタイルを作り出してくれます。

後頭部のやや上のあたりで髪をまとめたら、結び目の上の方をほぐしてボリュームを出します。ゴムでお団子になるように結んだら、上下に割くようなイメージで引っ張って全体のバランスを整えます。

ちなみに毛先は下の方に来るように持っていき、ルーズさを演出しましょう。毛先を少しだけ取ったら、ねじってゴムに巻き付けてピンで固定することを2回繰り返したら完成です。

⑤アップスタイル

デートシーンはもちろん、ちょっとしたお呼ばれにもおすすめなのはこちらのアップスタイルです。波ウェーブと合わせることで華やかな大人スタイルに仕上がりますね。

トップの髪をまとめてほぐしたら、両サイドの髪をねじって真ん中でまとめてほぐします。襟足の髪の毛も同じようにねじって真ん中でまとめたら、毛先の髪を三つ編みにしてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ