無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい女子の救世主「#3分へアアレンジ」で作る、今日も可愛いワタシ♡

ヘアスタイル

忙しい女子の救世主「#3分へアアレンジ」

毎朝へアアレンジを可愛く決めるのは毎朝お洋服のコーデやメイク、朝食準備と大忙しの女子にとって至難の業ですよね。そんな女子に見てほしいInstagramタグ「#3分ヘアアレンジ」は3分でカワイイを作れるヘアアレンジがたくさん紹介されていて、まさに忙しい女子の救世主。

福岡市のヘアサロン「CHERIE hair design」のスタイリストmitsumaru kasumiさんが発信する、たった3分でこなれ感たっぷりな可愛いへアアレンジが作れるテクニック「#3分へアアレンジ」を早速覗いてみましょう♡

3分で叶う♡簡単こなれヘアアレンジ

#ゆるふわお団子ヘア

ざっくりとまとめたラフ感がこなれた雰囲気たっぷりなお団子ヘアはカジュアルなシーンで大活躍。毛先を波ウェーブで巻いて垂らすと、前からもウェーブが覗いてオシャレに見えますよ。

ヘアゴム隠しもネジネジさせてからほぐした毛先を巻き付けることで、さらにこなれた印象に。動画で見るとわかりやすくて、すぐにマネできそうですね。

#ローお団子ヘア

アクセいらずの華やかなアレンジも、たった3分で作れる簡単さに驚き!顔周りをスッキリとまとめたローお団子ヘアは、帽子との相性も抜群ですよ。

このヘアアレンジのポイントは、小さめにギュッと縛ったお団子を作って、後から少し崩すこと。最初からゆるめに作ってしまうと引き出した時に崩れすぎちゃうので注意ですよ。

#ロープ編みアレンジ

ロープ編みで作るサイドポニーは立体的でどの角度から見てもオシャレ。簡単に作れるのに手の込んだアレンジに見えるのが嬉しいですね。

このヘアアレンジはミディアムやロングの人だけじゃなく、ボブの人にもオススメ。サイドに流す髪の毛はなくなるけれど、可愛いアップヘアが作れますよ。

#編み込み風アレンジ

不器用だけど編み込みアレンジみたいに華やかにしたいと言う人には、重ねくるりんぱなら手軽にできそう。シンプルなコーデの時でもヘアスタイルが主役になるアレンジですよ。

くるりんぱを重ねれば重ねるほど編み込みっぽくなるので、バランスを見ながら数を増やしてみて下さいね。サイドに寄せて作る重ねくるりんぱはディズニープリンセスのようなキュートさです。

#ゆる編みヘア

落ちそうで落ちない、究極編みヘアはリラックス感たっぷりでアンニュイな雰囲気を作ってくれますよ。仕上げはしっかりハードスプレーで固めるとニュアンスがキープします。

仕上がりがかなり緩めなので、最初にカールアイロンで巻いてからアレンジを始めると程よいゆるさで可愛く仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ