無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブだからこその可愛さ♡おくれ毛もオシャレな「ボブポニー」が今っぽい!

ヘアスタイル

そのままでもアレンジしても可愛いボブ♡

年中人気のあるボブヘア。そのままおろしても可愛いし、結んでヘアアレンジしたときも、ボブだからこそのおくれ毛が可愛いですよね。

シンプルなポニーテールでも、抜け感が簡単に出せるボブ。そこで、定番で可愛いボブポニーとそのアレンジ方法をご紹介します♡

シンプルさがいい!ボブポニー

ボブのヘアアレンジは手ぐして手早くまとめたシンプルなポニーテールが定番ですよね。好みの場所で結ぶだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でもトライしやすくて失敗が少なく、初心者さんでも簡単にできます。

こなれたボブポニーなら、難しいアレンジをしなくても、オシャレなヘアアクセサリーを使うだけでオシャレ度をアップさせることができます。毎日のコーデに合わせて、ヘアアクセサリー選びも楽しみたいですよね♡

アレンジのポイントを総おさらい

今っぽい“ゆるめポニー”の作り方

程よく力の抜けたポニーテールの作り方は、動画を参考にするのがおすすめです。今っぽいポニーテールは、程よいリラックス感を出すのがポイントになるので、結んだあとのほぐし方をよく参考にしてみましょう。

①括りたい位置の少し下で髪全体をまとめる。
②しっかり髪の毛を持ったまま、ポニーテールを作りたい位置へと持ち上げる。
③髪をしっかり括ったら、真ん中から等間隔で髪の毛を引き出していく。

垢ぬけた「おくれ毛」の作り方

ポニーテールをしっとりと大人っぽく見せてくれる「おくれ毛」。おくれ毛のニュアンス次第で、ヘアスタイルの印象が大きく変化するので、基本の「おくれ毛」の作り方をマスターしておくのがおすすめです。

①ポニーテールを作ったあと、もみあげ、こめかみ部分の髪の毛を引き出していく。
②中間から毛先に向かって、ヘアアイロンでカールをつける。

もうワンランクアップ♡進化系ボブポニー

おくれ毛たっぷりリラックスボブポニー

ボブはポニーテールをしようととても、襟足をしっかりまとめるのは難しいですよね。そんなときには、あえて襟足のおくれ毛をたっぷり残して、こなれ感の高いオシャレなボブポニーを作りましょう。

①両サイドの髪の毛を、それぞれツイストしてゴムで留める。
②ツイストした部分を含めながら、全体を一つにまとめる。このとき襟足のおくれ毛はたっぷり目に残す。
③ほぐしてヘアアクセサリーをつけたら完成。

くるりんぱをプラスして作るゆるふわポニー

“くるりんぱ”をアレンジに取り入れたポニーテールなら、ふんわりとした質感が出やすく、ピンを使ったりする難しいアレンジが必要ないので、初心者でも失敗しにくいのが魅力です。

①両サイドの髪を残して、残りの部分を低い位置でポニーテールを作る。
②真ん中部分のポニーテールを“くるりんぱ”する。
③残った両サイドの髪を最初のポニーテールの上で結んでさらに“くるりんぱ”する。

ボブのツイストポニー

編み込みやくるりんぱを取り入れたアレンジほどロマンティックになり過ぎず、ナチュラルな印象に仕上げられるのがツイストを取り入れたボブポニーです。

①サイドの毛を残して、トップから襟足に向かってツイストで編み込みする。
②左サイドの毛をツイストして、右の襟足の髪の毛と一緒に結んで“くるりんぱ”する。
③右サイドも同様にして、ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ