無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまには気分を変えたいんです♡「短めボブ」でもできるアレンジ集

ヘアスタイル

短めボブでもできるアレンジが知りたい♡

巷に溢れる「ボブアレンジ」。でもネットや雑誌で紹介されているボブアレンジって、長めのボブ向けのものが多く、短めのボブではできないアレンジが多いですよね……。

「短めボブ」でもできるアレンジ集めました!

そんな悩める短めボブさんのために、短めのボブでもできるアレンジ集をご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 編み込みハーフアップ

クシャッとラフな質感がキュートなハーフアップアレンジです。編み込みにした髪をたっぷりとほぐして完成!カジュアルなファッションと相性抜群ですよ。

①ジェルを馴染ませる。
②表面の毛を取り半分に分け交差させる。
③サイドの毛を②に合わせざっくりと編んでいく。
④ほぐす。
⑤ストレートアイロンで外ハネにし、後れ毛にも動きをつけたら完成。

2.上品ねじりハーフアップ

上品で清楚な印象のハーフアップアレンジです。ねじって留めるだけなので手順も簡単。ちょっとしたお呼ばれにも良さそうですね。

①片サイドの毛を後方に向かってねじりピンで留める。
②もう一方のサイドも同様にする。
③ほぐす。
④ストレートアイロンで毛先を内巻きに癖付けして完成。

3.簡単!くるりんぱアレンジ

くるりんぱだけで作れる簡単アレンジです。無造作なアレンジですが、ピンを使用していないので崩れる心配もありません。

①全体を3つに分ける。
②全ての毛束をゴムで結びくるりんぱ。
③ほぐしてバランスを整えたら完成。

4.ウェットハーフアップ

ウェットな質感がお洒落なハーフアップです。動画にはありませんが、アレンジ前にベビーオイルを馴染ませてウェットな質感を引き出しています。

①サイドの毛を後方に向かってねじり、ダッカールで仮留めする。
②もう片方のサイドも同様にねじり、①の毛束と合わせて結ぶ。
③ほぐす。
④アイロンで襟足や顔まわりの毛に動きを出して完成。

5.柔らか質感アレンジ

髪質が柔らかい人におすすめなアレンジです。ペタッとなりやすい髪質を活かして、ふんわりと可愛らしく変身させちゃいましょう。

①コテで内巻きにしてワックスを揉み込む。
②もみあげに後れ毛を出し、襟足の位置で左に向かってねじりピンで留める。
③ほぐしてボリュームを出す。
④後れ毛はコテで動きを出す。
⑤バランスを整えたら完成。

6.三角バレッタアレンジ

三角バレッタで留めるだけのとにかく簡単なアレンジです。大きめのバレッタでインパクトを出すのがおすすめです。

picture
hair.cm

①コテで全体をランダムに巻く。
②ワックスを馴染ませる。
③左右どちらかのサイドに三角バレッタを付けて完成。

記事に関するお問い合わせ