無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1kg188円に感動!業務スーパーの冷凍食品が「ついに夕飯のセンター獲得」大絶賛の嵐♡TOP3

レシピ

こんにちは、アラサー主婦のヨムーノライターのtsukurieです。

毎日の献立に頭を悩ませている皆様。
業務スーパーの冷凍食品が、メインを張れる立派なオカズになることを、ご存じでしょうか?

「冷凍食品をレンジで温めて、そのまま出すのは、気が引ける……」その気持ち、よく分かります!

そこで今回は、冷凍食品とは思えないアレンジレシピをご紹介します。

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと"

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

ポテトをつまむ手が止まらな〜い!やみつきカルボナーラ風フライドポテト

フライドポテト クリンクル1kg 188円

業務スーパーには、激安の冷凍フライドポテトが、何種類もあります。今回のレシピにおすすめなのは、波状にカットされたクリンクルカット。ソースがよく絡んで美味しいのです。

材料
・冷食フライドポテト……適量
・サラダ油……適量
・塩……少々
・パルメザンチーズ……少々
・黒胡椒……少々

(以下ソースの材料)
・卵黄……1個
・マヨネーズ……大さじ2
・練乳……小さじ1
・ニンニク……すりおろしをほんの少量

作り方

(1)カルボナーラ風ソースの材料をすべて混ぜる。
(2) フライパンに浅く油を入れて、ポテトをカリッと揚げる。揚げ物が苦手なら、強火のトースターで温めてもOK。
(3)ポテトが熱いうちに、塩少々をふり、①のソースをかける。パルメザンチーズと黒胡椒をふりかけたら完成。

熱々のうちに召し上がれ。
カリッとポテトに、じゅんわりとカルボナーラソースが絡んで、まさにやみつき!

大人はビールにあわせて、どうぞ。
子どもも大好きなおかずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ