無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の帽子スタイルにもピッタリ!首元すっきり「低めお団子ヘア」10選

ヘアスタイル

夏は首元すっきりヘアがいい♡

気がつけばもう7月、真夏はすぐそこです!夏に気になるヘアスタイルといえば、やっぱり涼しげなまとめ髪。首筋を出すだけで体感温度が下がるので、暑い日も快適に過ごせそうです。

そこで今回は、ヌケ感のある大人っぽい雰囲気でロカリ世代の女性に合う、低めお団子のヘアアレンジを紹介します。夏のお出かけに必需品の帽子にもぴったりです!カジュアルながら上品にまとまるので、覚えておくと便利ですよ。

帽子にもぴったり!夏向きヘアスタイル

1.帽子をかぶって完成の低めお団子ヘア

帽子をかぶること前提の、低めのお団子です。あえてラフにまとめることで、ヌケ感がでます。ママ友に誘われて午後に少しだけ公園に集合…なんて時にも、帽子をかぶったら即完成な手軽さが嬉しいですよね。

①おくれ毛は残して、髪をひとつにまとめます。
②まとめた髪を2回くるりんぱします。
③毛先をゴムに巻きつけ、ゴム隠しをする。
④全体をほぐして、ボリュームをだします。

2.アクセのちら見えが可愛いお団子ヘア

涼しげなクリア素材のヘアアクセでくるんとお団子を作り、毛先をクリップで留めれば夏スタイルの完成です。後ろ姿も可愛いアレンジです。

①低めでひとつにまとめて、ボリュームをだします。
②毛束を2つに分けてロープ編みに。
③お団子を作ってヘアアクセでまとめます。
④帽子をかぶって完成です。

3.アクティブお団子

帽子をかぶりつつ作るお団子です。帽子とのバランスをみながら仕上げましょう。ラメ入りのゴムやゴールドのアメピンなど、小物にも気をつかうことでグッとおしゃれになりますよ。

①髪を襟元でひとつにまとめます。
②帽子をかぶってバランスをみながら毛束をほぐします。
③毛先までほぐしながらゴムでまとめていきます。
④毛先を折り返し、団子にして根元で結びます。
⑤落ちてきそうなところはピンで留めます。

記事に関するお問い合わせ