無料の会員登録をすると
お気に入りができます

七夕スイーツ♪お星さまラスク

レシピ

七夕気分を盛り上げる。「お星さまラスク」のレシピと作り方を動画でご紹介します。餃子の皮に切り込みを入れ、星型に折りたたみトースターで焼いたラスクです。火を使わずにできるので、お子様でも簡単に作ることができますよ♪ サクッとした食感を楽しんでくださいね!

材料(5個分)

餃子の皮 ... 5枚

バター(無塩) ... 10g

グラニュー糖 ... 小さじ2杯

トッピング

ミルクチョコレート ... 10g

ホワイトチョコレート ... 10g

アーモンドダイス ... 適量

デコレーションシュガー ... 適量

下ごしらえ

・バターは耐熱容器に入れ、レンジ600Wで20秒ほど加熱し溶かします。
・ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートは刻み、それぞれ耐熱容器に入れレンジ600Wで20秒ほど加熱し溶かします。

作り方

1
餃子の皮は5箇所切り込みを入れます。皮の縁に水をつけて内側に折りたたみ、星の形にします。
2
溶かしたバターを①の両面に塗り、グラニュー糖をまぶします。
3
200℃のトースターで表面に焼き色がつくまで、3〜5分ほど加熱します。
4
粗熱が取れたら、溶かしたミルクチョコレート、ホワイトチョコレートをかけます。アーモンドダイズとデコレーションシュガーを散らして完成です!

コツ・ポイント

・トースターは1000Wで加熱しております。お使いのトースター機種によって、焼き加減が異なる場合がございますので、焼き時間を目安にしながら様子を見てご調整ください。
・グラニュー糖はお好みの量を使用してくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ