無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもアレンジ自由自在♡ボブさん向け「ヘアアレンジ動画」8選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい♡

まだまだ人気のボブヘア。けれど短いからアレンジのバリエーションが少ない…なんてお悩みの人も多いのでは?でも実は、ボブくらいの長さがあれば、アップヘアからポニーテールまで、様々なアレンジを楽しめます。

そこで今回は、ボブさん向けのアレンジテクニックを、分かりやすい動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ボブさん向け「ヘアアレンジ動画」8選

1.スッキリ涼しげ「編み込みアップヘア」

編み込みがベースになった、涼しげな印象のアップヘアです。崩れにくく長時間経ってもキレイが持続します。浴衣アレンジとしてもおすすめです。

①トップの髪を三つ編みにし、下の髪を編み込んでいく。
②毛先を丸めて結ぶ。
③毛先を内側に折り込み、クリップやピンで留める。
④落ちてくる毛があれば、ヘアアクセサリーで留める。
⑤ほぐして整えたら完成。

2.ラフ可愛い「ヘアクリップお団子」

夏のカジュアルファッションと相性の良い、ラフなお団子ヘアです。ヘアクリップで留めることで崩れにくく、アレンジのアクセントにも。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、コーデに合わせて使い分けると◎。

①耳より上の髪を輪っか状のお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

3.ゆるふわ♡「バナナクリップで簡単アップヘア」

ゆるふわ感が可愛い、バナナクリップを使ったアップヘアです。ピンを使わないので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめなアレンジテクニックです。ホールド力が高く大きめのバナナクリップを使ってくださいね。

①ハチより上の髪を中心を残して結んでくるりんぱ。
②細かくほぐして立体感を出す。
③後れ毛を残しながら、残りの髪を結ぶ。
④毛束を折り曲げ、バナナクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ