無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わかりやすい動画解説つき♡おしゃれで可愛い「夏映えヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

動画で解説「夏映えアレンジ特集」

いよいよ本格的な夏目前!そこで今回は、夏のムードに合う「夏映えヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

夏映えヘアアレンジ8選

1.誰でも簡単!「バレッタアレンジ」

ピンもゴムも不要!不器用さんでも簡単にできちゃうお団子アレンジです。慣れると1分ほどでアレンジできるので、時間がない朝や、ご近所までちょっとお出かけ、なんて時にも重宝します。

①ひとまとめにして、毛束をバランスよく引き出す。
②毛束をねじって巻きつけ、毛先をバレッタで固定する。
③お団子部分をほぐしたら完成です。

2.ゆるっと可愛い「ほつれお団子」

ゴム1つ、ピン2本で作れるお団子ヘアです。毛先を長めに残すことでニュアンスたっぷりに。普段のアレンジとしてはもちろん、浴衣と合わせても可愛いですよ。

①ハーフアップの要領で髪をまとめ、輪っかお団子を作る。
②ほぐして立体感を出す。
③残りの髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④お団子をほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.オフィスにもOK「キレイめ三つ編みアレンジ」

三つ編みとくるりんぱを組み合わせたシニヨンヘアです。上品で落ち着いた印象を与えるので、オフィスヘアとしてもおすすめ。長い髪や毛量の多い方でもスッキリまとまり、崩れにくいのも嬉しいポイント。

①サイドを外側にねじってほぐす。
②①を結び合わせてくるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を三つ編みしてほぐす。
④三つ編みをくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ