無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白Tと合わせたい♡夏気分を盛り上げる「Tシャツヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

Tシャツの季節がやってきた♡

いよいよ本格的な夏目前!Tシャツの出番が増えるこれからの季節は、カジュアルなヘアアレンジを覚えておくと便利です。

そこで今回は、Tシャツと相性の良いヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。お団子ヘアやポニーテールなど、全てわかりやすい動画解説でお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

Tシャツヘアアレンジ8選

1.夏の定番「高めお団子」

ボリューム感が可愛いお団子ヘアです。フィッシュボーンにしてからお団子にすることで、ゆるっとルーズな質感に。高めの位置でまとめているので、首まわりもスッキリ涼しげ、夏にぴったりなアレンジです。

①耳より高めの位置で全体をまとめて結ぶ。
②毛先をフィッシュボーンにする。
③フィッシュボーンをほぐしてボリュームを出す。
④根元に巻きつけてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

2.ゴム一本で完成「時短シニヨン」

ゴム一本でささっと作れるシニヨンヘア。ピンの扱いが苦手…なんて方にもおすすめなテクニックです。仕上げのヘアクリップは、あっても無くてもどちらでもOK、お好みで使い分けてくださいね。

①低めの位置でまとめ、輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残った毛先をねじって巻きつけ、最後はゴムに入れ込む。
④お団子をほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

3.おくれ毛がポイント「ゆるふわお団子」

あえて毛先を残すことで、ラフでこなれた印象に。ピンを使わず、飾り付きのゴムでまとめるのもポイントです。アレンジ前に32ミリのコテで巻き、スタイリング剤を馴染ませています。

①高めの位置でまとめて、輪っかお団子を作る。
②飾り付きのゴムで固定する。
②全体をほぐしてボリュームを出したら完成です。

4.個性派「タイト三つ編み」

あえてほぐさず、タイトに仕上げた三つ編みアレンジです。作り方はいたって簡単で、三つ編みを作って、あとはナイロンゴムを通すだけ!トレンドファッションと相性抜群なので、ぜひお試しください。

①中間くらいの高さで一つに結ぶ。
②毛先をキツめに三つ編みにする。
③三つ編みの上にヘアゴムを通していく。
④ベースの髪だけ軽くほぐしたら完成です。

5. シャレ感たっぷり「ぐるぐるタイトポニー」

タイトに仕上げた個性派ポニーテール。ほぐしは不要で、ゴムが見えてもかわいく仕上がります。ストレートヘアのままできるお手軽さも魅力的。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束を取り、巻きつけてゴムで結ぶ。
③②の手順を繰り返したら完成です。

6.ゆるっと大人っぽい「キャップアレンジ」

キャップをかぶる日におすすめなアレンジです。サイドでゆるっとまとめることで、ボーイッシュになり過ぎるのを防ぎます。もちろんキャップをかぶらない日のアレンジとしても◎。

①全体をサイドでまとめて斜めに分ける。
②それぞれの毛束を結んでくるりんぱ。
③それぞれの毛束をキツめにねじる。
④2つの毛束を逆方向にねじり合わせる。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ