無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クッション1つで雰囲気が変わる!ソファにぴったり合うクッションの選び方

インテリア

ソファにクッションを置くと、背もたれになるのでゆったりくつろげますよね。

ソファに合うクッションを選びたい♪

ソファにクッションを置くと、背もたれになるのでゆったりくつろげますよね。

またクッションの色や柄、素材などデザインによってインテリアの雰囲気が変わるので、クッション選びは大切です。

今回はおしゃれなリビングインテリアを参考にしながら、ソファに合うクッションを選びましょう。

クッションのおしゃれな組み合わせ方

テイストを合わせる

グレーのソファに北欧テイストのクッションを合わせていますね。

すべて異なるデザインのクッションですが、テイストが同じなのでちぐはぐな印象を与えません。

インパクトのある柄同士の組み合わせも、モノトーンでまとめるなど工夫することですっきり。

オットマンと合わせる

ソファに座った時に足を上げて座るためのオットマンとクッションの色を揃えてあげるのも可愛いですね。

クッションとオットマンが揃っているので統一感が出ます。合皮などのソファは一見ハードな印象もありますが、小さい範囲なのでかっこよくなりすぎません。

反対の色を組み合わせる

ブルーとイエローは色相環で見ると反対の色になるので、反対の色同士を組み合わせるのもおすすめです。

類似色同士を組み合わせるとまとまった印象を与えますが、反対の色を組み合わせるとパキっとアクセントになります。

ラグの色に合わせて選ぶ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ