無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火は使わない!簡単&楽々この夏食べたい「丼もの」レシピ

レシピ

5.シャケフレークで薬味豆腐丼

oceans-nadia.com

ヘルシーな豆腐がメインの具材で、ダイエット中でも安心していただける丼です。豆腐の味がしっかりと感じられるものを使うのがオススメですよ!

シャケフレークで薬味豆腐丼 by 高橋 善郎 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11937/recipe/388470

6.簡単手作りダレで食べるキムチ丼

recipe.rakuten.co.jp

ガッツリ食べたい!そんな日もありますよね。そんな時にオススメなのが、こちらのレシピ。卵黄でまろやかに仕上がっていますが、タレに焼き肉のタレやニンニクを使っているからスタミナもつきますよ。

火を使わない★簡単手作りダレで食べるキムチ丼 レシピ・作り方 by カムトフニャンフニャン|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720008112/

7.納豆・プチトマトのみぞれ和え丼

recipe.rakuten.co.jp

サッパリして、忙しい時にもパパッと食べられるのが嬉しいレシピ。納豆とトマトが入っていて、栄養が摂れてカロリーも気にならないのも嬉しいポイント。

火を使わない!納豆・プチトマトのみぞれ和え丼 レシピ・作り方 by mama^^papa|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110009672/

8.りゅうきゅう丼

www.lettuceclub.net

「りゅうきゅう」と聞くと、沖縄料理かな?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、「りゅうきゅう丼」は大分の郷土料理なんですよ。お刺身パックを使えば簡単に作れるから、ぜひ試してみて。

りゅうきゅう丼 byコウケンテツさんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/23149/

9.トマトバジル丼

www.lettuceclub.net

「丼もの」だからって、"和"にこだわる必要はありませんよ。こちらはイタリアンな味わいの「丼もの」です。トマトとバジルであっさりですが、ニンニクが入っているからスタミナ補給にも◎。

トマトバジル丼 by片岡護さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/19342/
記事に関するお問い合わせ