無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピザからドーナツまで?!絶品「そうめん」活用レシピ5選

夏の定番といえばつるんと食べられるそうめんですよね。でも、薬味を変えてもそのうち飽きてしまいがち。最近ではつゆ以外で食べるそうめんレシピが話題になっています。そうめんピザやそうめんドーナツなど、意外だけど美味しいそうめんレシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

そうめんの季節がやってきました!

s.recipe-blog.jp

暑い日はさっぱりしたものが食べたくなりますよね。そんな時にはそうめんが大活躍です。でもそうめんはそのまま食べるだけ?実はアレンジ次第で楽しめる食材なんです。

そうめんはアレンジが効く食材なんです

s.recipe-blog.jp

そうめんといえば、めんつゆにつけて食べる夏の定番ですが、シンプルな味だからこそ炒めても美味しく食べることができるんです。そこでこの夏おすすめしたいそうめんレシピをご紹介します。

1.美肌にぴったりアボカドそうめん

s.recipe-blog.jp

紫外線の肌へのダメージが心配な夏にぴったりの美肌メニューです。味の決め手は塩麹とオリーブオイル。さっぱりなのにアボカドのクリーミーさがプラスされ、まろやかな味わいに。彩り鮮やかな一品ですね。

アボカドそうめんのレシピはこちら

2.夏バテ知らずのそうめんチャンプル

s.recipe-blog.jp

フライパンで炒めるチャンプルは組み合わせ次第で多くのレシピを楽しめます。茹でたそうめん、ツナ、ニラを合わせて炒め、最後にラー油をかければ出来上がりです。さっと作りたい一人ランチにもおすすめです。

そうめんチャンプルのレシピはこちら

3.イタリアン風ならそうめんピザ

s.recipe-blog.jp

ホームパーティーで作ると驚かれること間違いなしのそうめんピザです。茹でて冷やしたそうめんをフライパンで焦げ目がつくまで焼き、あとはお好きな野菜やウィンナー、たっぷりのチーズをのせると完成です。

そうめんピザのレシピはこちら

4.おしゃれ飯ならそうめんガレット

s.recipe-blog.jp

ハードルが高く感じるガレットも茹でたそうめん、片栗粉、チーズと混ぜ合わせて焼くだけで簡単に出来ちゃいます。カリカリに焼くことで食感も楽しく、ワインが飲みたくなりそうですね。

そうめんガレットのレシピはこちら

5.スイーツならそうめんドーナツ

s.recipe-blog.jp

食事だけでなく、スイーツだって作れます。茹でたそうめんに小麦粉やBPなど材料を加えて混ぜ合わせ、あとは油でカラッと揚げるだけです。食べきれないそうめんのリメイクとしてもいいですね。

そうめんドーナツのレシピはこちら

この夏はそうめんが人気レシピに大変身

s.recipe-blog.jp

そうめんは続くと飽きてしまいがちですよね。でも炒めたり、時にはスイーツとしてアレンジすることでもっと好きになること間違いなしです。今年はそうめんが人気レシピになること間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ