無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれママと言われたい♡子供の送り迎えに最適「簡単こなれアレンジ」10選

ヘアスタイル

子供の送り迎え前に簡単アレンジしよ♡

朝は何かとバタバタ慌ただしく子供を送り、夕方は仕事終わりや家事の合間に迎えに行く・・・。そんな時でも、おしゃれなママでいたいのが本音ではないでしょうか。

今回は、簡単にこなれ感が出せるアレンジをピックアップ!どれも短時間でできるものばかりなので、スキマ時間にぜひチャレンジしてみて下さい。

さくっと簡単こなれアレンジ10選

1.ボブでも崩れない!“たるん”お団子

髪が短いとトップ部分のアレンジが難しいですよね。あえておくれ毛を活かしたこなれお団子がおすすめです。きっちりではなく、たるんとしたお団子で、おしゃれ度高いママ向けアレンジの完成です。

①すべての髪を手ぐしでトップに集めてお団子にします。
②お団子の毛束を両端に引き裂くように崩します。
③落ちている毛束を少しずつ取って、毛流れの方向にねじりピンで留めます。
④耳後ろやみつえりなどのおくれ毛を出します。
⑤前から見て頭の形がよく見えるように毛束を引き出して整えます。
⑥毛先とおくれ毛を巻いて、スタイリング剤をつけて完成です。

2.3分で出来るアップスタイル

お団子にねじりを加えることで、シンプルなお団子にこなれ感をプラスできます。ピンやクリップを使えば、ポロポロ落ちてくる短い髪もおしゃれにキャッチ!

①耳上までの髪をひとつに結んで毛束を折り返します。
②毛束を引き出してバランスを整えます。
③おくれ毛を残し、残りの髪の半分をお団子の周りに巻きつけてピンで留めます。
④残りも同じようにおくれ毛を残し、ねじりながらお団子に巻き付けピンで留めます。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.おしゃ見え度抜群♡ほつれるようなポニーテール

全体をふんわり巻いてからポニーテールをするだけで、一気に華やかさがUP。ただの1本結びをするより、おしゃれさと色っぽさを演出できます。

①全体をミックス巻きにします。
②後ろ髪を少し残して、ひとつ結びにします。
③残した髪でゴムを隠します。
④全体をほぐして、毛先を巻き足します。
⑤スタイリング剤をつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ