無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしくおしゃれに節約♡100均「お弁当グッズ」10選

100yen

おいしい節約「お弁当」

おしゃれに楽しむなら「100均グッズ」の出番!

おいしく節約できるアイディアといえば「お弁当」。とはいえ、料理を作ったり、盛り付けたりするのは手間ですよね…。そんなお弁当作りを楽しめるように、おしゃれな100均グッズを活用してはいかがでしょうか。

今回は「お弁当」をおしゃれに楽しめる、100均グッズをご紹介します。

まずは主役のお弁当箱

①シンプル×スタイリッシュ「セリア / ランチボックス」

1カラーのスタイリッシュなお弁当箱は、男性にも女性にもおすすめのデザイン。シンプルなので使う人やシーンを選びません。フタを外せばレンジでチンもできるなども、おいしく食べられるうれしいポイントです。

②お好み色×サイズをカスタマイズ「セリア / ボヌール」シリーズ

セリアではホーロー鍋のようなデザインのボヌールシリーズが人気です。素材はプラスチックで軽く、お弁当箱として持ち運ぶのにもちょうどいいアイテムです。

ラウンド型にスクエア型、カラーもホワイト、レッド、ブラックなど種類が豊富なので、自分が作るお弁当に合わせて自由に選べます。

③料理が映える「ダイソー / ランチボックス」¥300

一見普通のお弁当箱ですが、おかずがおいしそうに見えるのがこちら。フタがドーム型になっているので、フタを閉めてもおかずが潰れません。見た目はもちろん、味わいもそのままに持ち運べるアイテムです。

カトラリーも忘れずに

④コンパクトで機能的「ダイソー / 箸&先割れスプーンセット」&「ジョイント箸セット」

コンパクトなカトラリーなら、スペースを取らずお弁当と一緒に持ち運ぶのも便利です。アイテムを2つピックアップ。上の細長いアイテムは、箸と先割れスプーンがセットになっていて、いろんな料理が食べやすくなっています。

記事に関するお問い合わせ