無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均お弁当グッズ」15選!新生活から自炊で節約ライフ♡

100yen

新生活からはお弁当をはじめてみない?

「100均お弁当グッズ」で節約習慣スタート!

新生活からは節約したいと考えている方へ、お昼はお弁当にしませんか?外食よりも自炊をする方が節約できるので、お弁当は生活を助けてくれるうれしい習慣です。

お弁当を作りたくなるようなアイテムが100均にたくさん売られています。今回は、新生活から節約ライフを始めたくなる、「100均お弁当グッズ」の特集です。

食べるのが楽しいお弁当箱

①ポップでかわいい「セリア / ボヌールシリーズ」

ホーロー鍋のココットのようなデザインがかわいい「ボヌール」シリーズ。軽いプラスチック素材で持ち運びもしやすいので、お弁当箱として活用している方も多いです。

おかずを盛り付けるとこんなにおしゃれ!ボヌールシリーズはサイズやカラーなど種類も豊富なので、自分が使いやすいデザインを選べますよ。

②大容量のおしゃれ弁当箱「セリア / フェリーチェランチポット」

570mlと大容量のランチポット。黒やグレーなどシックなデザインで、男性のお弁当箱としてもおすすめです。自分だけでなく家族の分のお弁当も作れば、さらに節約もできますね。

③レンジもOK「セリア / ランチボックス ホーロー調」

北欧ブランドのホーロー容器のようにも見えるランチボックスは、プラ製でとっても軽いです。シンプルでかわいいデザインですよね。

フタを開ければレンチンもできます。温めたいおかずを入れておけば、出先でレンチンにしてできたてのように食べられますよ。

記事に関するお問い合わせ