無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ欲しかった!“バッグIN”しておきたい100均グッズ12選

100yen

その100均グッズ、バッグINしたら便利

「あって良かった~」が見つかる場所

100均には、バッグの中に入れておいて、「あって良かった~」と思えるようなアイテムがたくさんあります。でかけているときのプチストレスや、ちょっとした悩みなど、100均グッズで解決するかもしれません。

Photo by Leisarà / Unsplash

そこで今回は、バッグINしておきたい「100均グッズ」をご紹介します。

“今”の暮らしに必要なアイテム

①こまめな水分補給にミニマムボトル「セリア / ドリンクボトル 350」

マスク必須な今年の夏は熱中症になりやすく、出先でもこまめに水分補給したいところ。バッグの中にもすっぽりと入るようなミニマムなボトルなら、荷物を邪魔せずINできて、いつでも水分補給できます。

細やかに描かれた模様までおしゃれですね。値段以上にスマートな機能性とデザイン性が魅力的なアイテムです。

②ゴミを増やさない「マイストロー」

プラスチックごみを出さないエコな取り組みとして、マイストローを持ち歩くのも一つの手。ダイソー、キャンドゥ、セリアと人気の3ブランド全てで販売されています。出先のドリンクもエコな意識で楽しみましょう。

③ストローをしまうなら「ダイソー / はしケース Lサイズ」

マイストローを持ち歩くなら、一緒にケースも持ちましょう。箸用のケースがストローにちょうどいいです。通常サイズだとストローがはみ出てしまうので、Lサイズがおすすめ。男性向けの弁当グッズのコーナーをチェックしてみましょう。

バッグを整理整頓!収納グッズ

④使わないときはコンパクト「ダイソー / メガネケース 折りたたみタイプ」

メガネやサングラスを収納できるケースです。使わないときは薄くコンパクトにたためるので、スリムに収納できるのもうれしいポイント。使うときも使わないときも便利です。(※¥200商品)

記事に関するお問い合わせ