無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“揺れ感”がかわいい♡最旬モテ髪No.1「巻き髪×レイヤー」

ヘアスタイル

モテ髪に外せない「揺れ感」

揺れるものに弱い男性も多い…というのを聞いたことはありませんか?アクセサリーだけではなく、風に揺れるレイヤースタイルやポニーテールなど動きのある髪型も、男性を惹きつける最強アイテムになります。

www.beauty-navi.com

そこで、今回は男性ウケNo.1のレイヤースタイルとそのアレンジ方法をご紹介します♡

最旬レイヤースタイル

www.beauty-navi.com

レイヤースタイルとは、ボトムとトップの長さを変えて、ヘアスタイルに全体に動きを持たせたスタイルです。アレンジによっても大きく表情が変わり、毛先の軽さと揺れ感が魅力的なスタイルですよね。

www.beauty-navi.com

レイヤーを入れたスタイルはボブからロングまで、どんな長さでも応用可能。軽さが出ることで、動きのある柔らかなイメージに仕上がります。

www.beauty-navi.com

旬のレイヤースタイルは、ナチュラルに仕上げるのがポイント。巻いてもそのままでも、ランダムに自然な動きが出るようなスタイルが◎。さり気なく仕上げるのが今っぽいレイヤースタイルです。

「揺れ感」溢れる巻き髪アレンジ

基本のレイヤー巻き

内巻きと外ハネを組み合わせれば、今っぽい巻き髪アレンジになります。段のあるレイヤースタイルは、長い部分と短い部分を分けて巻いていけば、上手に巻き髪スタイルを作ることができます。

①しっかりと全体をしっかりめに外ハネに巻く。
②レイヤー部分を内巻きにワンカール付ける。
③顔回り・襟足の毛束を取って外巻きに巻く。
④スタイリング剤を全体につけて、手ぐしでしっかりほぐせば完成。

※スタイリング動画は2枚目の投稿から確認できます。

レイヤースタイルの“こなれ外巻き”

全体に軽さの出るレイヤースタイルは巻き方によって印象も大きく変わります。外巻きに全体を巻いて動きを出すことによって、こなれ感のあるスタイルを作ることができます。

記事に関するお問い合わせ