無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[超安定のナイトブラ]“寝返っても定位置”はコレで叶った~!

ファッション

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報はthe360.life2020年7月17日配信時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

夜寝るとき、皆さんはブラを着ける派ですか? 着けない派ですか?

普通のブラを着けて寝ると、アンダーや肩の締め付けが苦しくなりますし、胸の大きい人はノーブラだと横向きになったときなどに重力で流れてしまってバストの位置が定まらないため、落ち着いて寝られませんよね。

そんなとき、体のサイズに合ったナイトブラを身につけることで胸の位置が安定し、安眠をサポートしてくれます。

では、ナイトブラを選ぶ際には具体的にどのようなポイントに注目すればいいのかチェックしていきましょう。

寝るときにワイヤーありのブラを着用すると、アンダーや胸が締め付けられて寝苦しくなることも……。
ノンワイヤータイプなら、締め付けが少なく快適です。

就寝時は、しっかり汗を吸ってくれる綿素材がオススメ。表側はレース生地でも、胸に当たる内側の素材が綿になっていると肌当たりもいいです。

横向きや仰向けになったときに、胸が流れるのを防いでくれ、収まりのいいものが理想です。
胸の下側しかサポートしてくれないタイプだと、一見谷間が出来ているように見えても、上部から胸が流れてしまっている場合があります。

寝るとき専用であればカップの付いていないタイプで問題ありませんが、「長距離移動でイスに座りながら寝る」「就寝前のリラックスタイムに着けたい」など、上体を起こして使用する時間が長いのであれば、カップが付いている方がバストをしっかりサポートしてくれ、安心感があります。

また、カップを取り外しできるものであれば、普段の就寝時にも使いやすいです。

今回テストするのは、有名下着メーカーの製品や、楽天やAmazonなどの販売サイトでランキング上位に入る人気商品、GUやしまむらなど衣料品店舗で買える商品など、計15製品です。

「ナイトブラ」と謳っていないノンワイヤーブラもラインナップに加え、下着のプロとモデルさんの協力を得て多角的に評価しました!

※モデルのバストサイズ=トップ82、アンダー72、普段はB70を着用。
※テストしたナイトブラおよびノンワイヤーブラ15製品はニプレスでバストトップをカバーして着用しています。

ごわつきがなく、肌触りのいい生地の方がストレスなく着用できます。外側と内側の生地を触って感触を確かめるとともに、モデルさんが実際に着て肌当たりのよさを評価しました。

仰向けや横になった状態で、バストがブラから流れないか調べました。

ブラがズレて食い込んだりすると寝苦しさの原因に。腕を動かしたり、横になって寝返りを打ったりして、ズレにくさを評価しました。

ナイトブラは、苦しくないのが大前提です。過度が締めつけがないか、横になっても苦しくないかを確かめました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ