無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの子と差がつく!ポニーテールは毛先のカールで可愛さアップ♡

ポニーテールは毛先のカールで可愛さがアップするんです。毛先のカールのやり方を覚えて、おしゃれなポニーテールに仕上げましょう!

2017年5月
ヘアスタイル

可愛さの秘密は「毛先のカール」

今どきのおしゃれなポニーテールは、毛先をカールしているスタイルが多いですよね。自分のポニーテールが垢抜けないと悩んでいる人は、毛先をカールしてみると、センスアップできるかも!

instagram.com

ポニーテールの毛先の部分は、意外と存在感があり、目に留まります。ですので、髪の乱れが目立ってしまうんです。毛先をカールすれば、寝癖が整い、雰囲気も醸し出され、グンと印象がアップします。

✴︎
ヘアアクセがなくても、髪の動きで可愛くしますよー☆
軽くグラデーションカラーで動きを出して。
仕上げは#ゆるポニー で。
✴︎
✴︎
#ヘアアレンジ #ヘアセット #hairarrange #hairset  #二次会ヘア #結婚式ヘア #ウェディング #プレ花嫁  #大阪 #西淀川区  #MERY  #mery_hair_arrange  #locari #KURASHIRU #byShair  #myreco #beaustagrammer  #アレンジ解説 #簡単アレンジ  #外国人風カラー #kawarrange  #お呼ばれヘア #ゆるポニー #グラデーションカラー
instagram.com

毛先のカールはヘアアイロンやコテで簡単に作ることができます。毛先のカールのやり方を覚えて、おしゃれなポニーテールに仕上げましょう。

毛先カールの基本のやり方

毛先のカールは、波巻き、コテ巻き、外ハネなど色々なやり方がありますが、ここでは、一番オーソドックスな波巻きのやり方を動画でご紹介します。

instagram.com

結び目と平行にヘアアイロンをあてます。結び目の近くから、内、外の順番で波巻きします。巻き終わったら、指先でほぐします。残りの毛先も同様にすれば完成です。

nalu hair/谷本将太さんのInstagramを見る

1.波巻き♡フェミニンポニー

女性らしく優しい印象に

ポニーテールの毛先を波巻きしたアレンジをご紹介。毛先を波巻きすると、フェミニンな印象になります。

1)柔らか質感のシンプルポニー

オフショルにポニテ👗✨
instagram.com

シンプルなひとつ結びにゴム隠しをしただけの簡単アレンジ。このアレンジは、毛先の波巻きを外巻きから始めています。根元部分を外巻きからスタートすると、涼しげで洗練された印象になります。

instagram.com

①スクリム(ヘアクリーム)をつけます。②とかします。③後れ毛を残してひとつに結びます。④ほぐします。⑤毛束をねじりながらゴムに巻きつけ、ほぐします。⑥毛先を波巻き、後れ毛をリバース巻きして完成です。

Way's/YOSHIDA TATSUYAさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ