無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目や年齢じゃない!本当の意味で包容力がある男性の特徴3つ

恋愛・結婚

男性に頼りたいと思っている女性ほど、「包容力のある男性がいいな」と考えるのではないでしょうか。

男性に頼りたいと思っている女性ほど、「包容力のある男性がいいな」と考えるのではないでしょうか。

でも、男性の包容力の有無は、いったいどこから見抜いたらいいのでしょう?

今回は、頼りたい女性がチェックしたい、包容力のある男性の特徴を考えてみました。

男性の見る目を養うきっかけにしてみてくださいね。

精神的に落ち着いている

多くの女性は、自分より年齢が上の男性に頼りがいを感じるのではないかと思います。

そう考えると、人生経験を積んでいて、見識が広い男性こそ「包容力がある」と言えそうですね。

ほかにも、何か困ったことが起こったときにいいアドバイスをくれたり、冷静に行動を手助けしてくれたりする人が、包容力のある男性といえるかもしれません。

そういう男性ほど、精神的に落ち着いていて、地にしっかりと足がついている印象が強いのではないかと思います。

つい相手の年齢に目が行ってしまう女性は多いと思いますが、ぜひ男性の日ごろの行動にも注目してみてください。

たとえば、デートで行くつもりだったお目当てのお店が閉まっていた、あなたの体調が悪くなってしまったときなど。

彼がどんな行動を取るかによって、包容力があるかどうかをチェックできるでしょう。

相手の立場になれる

たとえば、仕事でミスをしてしまった、プライベートで悲しい出来事があった――。

そんなとき、誰かに話を聞いてもらいながら気持ちを整理していくことも多いはず。

それこそ、自分ひとりでは消化できない気持ちを、上手に整理してくれる男性がいれば、包容力のある男性と感じるのではないでしょうか?

相手が単に話を聞いてもらいたいと思っているのか、具体的なアドバイスが欲しいのか。

包容力のある男性ほど聞き上手で、そういったことをきちんと見極めているはずです。

つまるところ、相手の気持ちを察するのが上手なのでしょうね。相手の気持ちに立って考えられる男性かどうかを見てみるといいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ