無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バカ売れで入手困難!無印の「夏マスク3種」運良くゲット!本当に使える"最終形態"か?正直レポ

ライフスタイル

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨム―ノライターのtakaです。

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨム―ノライターのtakaです。

新型コロナとの暮らしの中で、マスクを付けることが日常化していますが、これからの季節は暑さや蒸れが気になりますよね。
無印良品では現在繰り返し使えるマスクが4種類(1種類が通年用、3種類が夏用マスク)販売されています。先日そのうち3種類を購入できたので、今回は無印良品のマスクを使ってみた感想などまとめてみます。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

無印良品「繰り返し使えるマスク」とは?使ってみた感想

購入したのは繰り返し使える2枚組三層マスク(左)、繰り返し使える2枚組マスク・素材鹿の子編み(右上)、素材ムラ糸天竺編み(右下)です。

picture

いずれも税込999円です。

無印良品「三層マスク」

三層マスクはオールシーズン対応のマスク。

picture

サイズは17.5×9.5cmで色は白のみ。表地に抗菌加工(銀系抗菌剤)がされています。

picture

(上が表面・下が裏面)

picture

見た目は使い捨てマスクと似ています。表地はパリッとした見た目ですが、綿100%なので着け心地はふんわりしています。

picture

鼻の部分にワイヤーが入っているのでしっかりフィットしますが、3層構造なので今の季節1日着けるには暑かったです。

無印良品の夏用マスク

鹿の子編みとムラ糸天竺編みは夏用マスクです(もう1点、サッカー織りが発売されています)。

picture

鹿の子編み

picture

ムラ糸天竺編み

いずれもオーガニックコットン100%、衣類で使われる生地の残布で作られていて、抗菌防臭加工がされています。(抗菌剤は祝物由来のものを使用)サイズは17.5×10cm。色は鹿の子編みが2色、ムラ糸天竺編みが7色展開です。

購入した2点にはワイヤーは入っていません。

picture

表面

picture

裏面(肌に触れる側)

3層マスクに比べるとプリーツが少ないですが、広げると立体的になり、息苦しさはありませんでした。着け心地はふんわり軽く、包まれる感じです。

3層構造マスクに比べると生地が薄く涼しいです。
マスクを着けることでの暑さはありますが、コットンが汗を吸収してくれるので使い捨てマスクより蒸れの不快感は軽減されました。
耳ゴムはきつくなく、長時間着けても耳が痛くなりませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ