特別な記念日ではなく、何気ない日常でも、相手に“好き”の気持ちがこみあげてきたら幸せですよね。
特別な記念日ではなく、何気ない日常でも、相手に“好き”の気持ちがこみあげてきたら幸せですよね。
女性だけでなく、実は男性も同じような感情を抱くときがあるようです。
今回は、男性が日常の中で彼女に対して「大好き!」と思う瞬間にスポットを当ててみました。
映画に感動して泣いている姿
愛する彼女の感情が大きく動いたときに出る涙は、男性にとって愛しく感じるようです。
「感動モノの映画とかを見て泣いている女性の姿って、何にも代えがたい愛しさを感じます。なんか彼女の新しい一面が見られたような気がして、うれしくなるんですよね」(28歳男性/会社員)
映画という一つの作品に心を動かされて流れる涙は、男性の心に“キュン”の嵐を巻き起こすもの。
恥ずかしいからと言って泣くのを我慢するのではなく、映画を見て感動したときは、彼の前で素直なリアクションを見せるといいでしょう。
自分のギャグに大ウケしてくれているとき
よく笑う女性のことが好きという男性は、意外と多いもの。
とくに自分が放ったギャグに対して笑ってくれる彼女の姿は、男性の心をわしづかみにするようです。
「僕はとにかく彼女を笑わせたい一心でいつもギャグを放ちます。スベることももちろんありますが、いつも大笑いしてくれる彼女の姿にほっこり。思わず“大好き!”と叫んでしまいたくなります」(27歳男性/営業)
笑顔を見せてあげるだけでごきげんでいてくれる男性は、少なくありません。
カレが放ったギャグに対しても、おもしろい・おもしろくないの態度をはっきり表して、おもしろいときにはしっかりと笑ってあげることが大切です。
その日にあった出来事を楽しそうに話してくれるとき
グチや弱音ばかり吐く女性よりも、楽しそうに話をしてくれる女性に魅力を感じる男性が多いようです。
「僕たちは、寝る前に毎日電話をしています。僕が大好きなのは、彼女が毎日楽しそうにその日あったおもしろい出来事を話してくれること。毎日を一生懸命生きている感じにキュンとします」(29歳男性/公務員)
辛いことがあった日に、無理をして気丈に振る舞う必要はありませんが、男性はやっぱり彼女が楽しそうにしている姿に魅力を感じます。
どんな些細なことであっても、うれしい!、楽しい!と感じたことは、その気持ちを素直に表しながら話をしてみるといいでしょう。
何気ない日常に愛されるヒントが隠れている
男性と女性とでは、相手に対して「好き」と感じるポイントが異なります。
男性は女性に比べて単純な生き物なので、そのとき男性が何気ない日常でとの感情を素直に表現するのが、愛される彼女になるためのコツ。
カレが思わず「大好き!」と口に出してしまうような振る舞いを意識していきましょう。
(愛カツ編集部)