無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥetc.]作り置きをそのままテーブルに♪食卓で使える保存容器

100yen

おうち時間が増え、作り置きおかずを作ったり、スイーツを作ったりする機会が以前より増えました。

進化している100均ショップの保存容器

おうち時間が増え、作り置きおかずを作ったり、スイーツを作ったりする機会が以前より増えました。

そんな時に保存容器は欠かせませんが、100均の保存容器だとちゃんと保存できるの?と少し心配になりますよね。

最近では100均の保存容器はかなり進化しており、使いやすさも向上しているんです!今回はおすすめの100均ショップの保存容器を紹介いたします。

食器代わりにも使える♪おすすめ100均保存容器

ランチボックスにもなるホーロー風

一見ホーロー風に見えるランチボックスですが、プラスチック製で使いやすさも抜群です。

レトロな雰囲気がかわいいホーロー風ランチボックスは、ふたがふんわりとしたフォルムで、高さのある食材も入れやすくなっています。

お弁当に、作り置き用の保存容器に、ぜひおすすめのアイテムです。

大容量サイズでホームパーティーにもおすすめ

セリアの新シリーズ、フェリーチェシリーズはストーンウェアを思わせるデザインがとってもかわいいと話題です。

ランチポットのLLサイズは、スキレット鍋のような形がポイント。

大容量で作り置きおかずもたっぷり入れられ、ホームパーティーにはそのままテーブルに出してもおしゃれです♪

お菓子の保存にも使えるスクリュー容器

ふたをまわしてしっかりと密閉できるスクリューロック式の保存容器です。

余ってしまったスナック類の保存にもおすすめです。また乾物やティーパックの保存にも使いやすいサイズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ