無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで涼しい♡真夏を乗り切る「ボブ向け“マスク”ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでマスク姿をおしゃれに♡

今年の夏はマスクが必須!仕方ないとは言え、マスク姿だとオシャレを楽しめない…なんてお悩みの人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マスク姿が10倍可愛くなる、ボブさん向け「マスクヘアアレンジ」をご紹介します。ヘアアレンジと組み合わせて、夏のおしゃれをとことん楽しんじゃいましょう。ぜひ参考にしてください。

ボブ向け“マスクヘアアレンジ”8選

1.“くるりんぱ”だけで前髪をスッキリと

くるりんぱだけでできる、簡単前髪アレンジです。長めの前髪や伸ばし途中の前髪もスッキリまとまり、マスクをつけても涼しげな印象に。ストレートヘアのままでも可愛く仕上がりますよ。

①前髪を手に取り、前方に引っ張るイメージで結ぶ。
②くるりんぱする。
③くるりんぱの部分を引き出し、整えたら完成です。

2.ねじるだけ簡単♡編み込み風アレンジ

前髪をねじって留めるだけの簡単アレンジです。このテクニックを使えば、編み込みができない方でも、手軽に編み込み風の質感を再現できます。ヘアピンのデザインで印象が変わるので、お好みで使い分けてくださいね。

①いらない髪を留めておく。
②指に巻きつけるイメージでねじり、ヘアピンで留める。
③全体のバランスを整えたら完成です。

3.かきあげ前髪で大人っぽく

①前髪をしっかり濡らす。
②色んな方向からドライヤーをあて、乾いたら流したい方向へドライヤーをあてる。
③横の髪と馴染むようにアイロンをあてる。
④ワックスで整えたら完成です。

4.カジュアル可愛い♡お団子ハーフアップ

夏のカジュアルファッションと相性のよい、ハーフアップお団子です。暗くなりがちなマスク姿も、ポップなアレンジと組み合わせて可愛さUP!ミディアムやロングの方にもおすすめなアレンジです。

①シースルーになるよう前髪をまとめる。
②両サイドの髪をジグザグにとって、①とまとめる。
③②を輪っかお団子になるようにまとめる。
④③の毛先をねじり、輪っかに巻き付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ