無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目からウロコ!ぜ〜んぶ業務スーパー食材で作れる「節約レシピ」14選

レシピ

業務スーパー食材はアレンジ自在!

節約の強い味方の「業務スーパー」。しかし大量に入っている食材を上手に使い切ることができなかったり、飽きてしまったり不満もあるはず。

そこで、節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)の業務スーパー食材の活用術をご紹介。どれも簡単&時短で作れるレシピばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まゆてぃさん(@mayu.kakei_28)のインスタグラム

業務スーパーの食材で作る!節約レシピ14選

①じゃがいもスープ

業務スーパーの人気商品でもある「ポテトサラダ」をじゃがいもスープにリメイク。夏は冷製スープにしても美味しいそうです。フードプロセッサーなどを利用すれば包丁やまな板を使わずスープが作れるので、疲れた日の一品にもぜひどうぞ。

②おつまみサモサ

こちらも「ポテトサラダ」をリメイクしたおつまみレシピです。ポテサラにカレー粉、ハム、チーズを混ぜ具を作ります。その具を餃子の皮で包み揚げたらサモサの出来上がり。ハムをツナに変えても美味しいそうですよ。

③豚こま唐揚げ

万能調味料の洋葱醬(ヤンツォンジャン)。テレビでも取り上げられているほど大人気の商品です。またパサつきがちな豚こま肉も玉ねぎ入りの洋葱醬に漬け込むことで、柔らかく仕上がるんだとか。

④大葉チーズ春巻き

春巻きの皮で大葉、スモークチキン、さけるチーズを巻き、揚げ焼きすればビールが進むおつまみが完成です。そのままでも美味しいそうですが、業務スーパーの明太マヨをつけるのがオススメの食べ方だそう。

⑤タイ風春雨炒め

記事に関するお問い合わせ