無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコの隠れ人気パン。「バラエティーフォカッチャ」のおすすめアレンジレシピ

グルメ

アメリカ生まれのメンバーシップ倉庫店コストコで、大人気の商品といえばコスパ最強のパンですよね。実はパンコーナーにはさまざまな種類の商品が並んでいます。なかには隠れた名品があるのだとか。この記事でご紹介する「バラエティーフォカッチャ」は本格的な味わいで通好みなひと品ですよ!

コストコで買える、本格フォカッチャ

Photo by akiharahetta

フォカッチャといえば、平たい形をしたイタリアのパン。甘みのない食事パンで、現地ではハムやチーズを挟んでサンドイッチにすることも多いそうです。ピザの原型ともいわれいて、イタリアのプーリア地方やリグリア地方のものが特に有名だそうですよ。

最近では、パン屋さんでもよく見かけるようになりましたよね。イタリアンレストランでは、食事と一緒にサーブされることも多いパンです。

そんなフォカッチャがコストコにあると聞き、さっそく購入してきました♪

コストコの「バラエティーフォカッチャ」

Photo by akiharahetta

「バラエティーフォカッチャ」899円(税込)

コストコで購入できるのは「バラエティーフォカッチャ」という商品。3種類のフォカッチャのミックスで、それぞれのフレーバーが3個ずつ、計9個入っています。

過去には違うフレーバーが販売されていたようですよ。つまり期間限定の味なんですね。

3種類のフレーバー。その内容は?

Photo by akiharahetta

2020年7月現在販売されているのは、この3種パックです。それぞれのフレーバーの名前は、白いプレーンのものがメディタレーニアン。舌を噛んでしまいそうな名前ですね。このほか、緑色のものがイタリアンで、オレンジ色のものがプロバンスです。

イタリアンにはチャイブとオレガノが練り込んであり、ハーブが香ります。また、プロバンスのオレンジ色は、パプリカとトマトの色あいなんだとか。どちらもよい香りで、高級感がありますよ。

大きさや重さは?

Photo by akiharahetta

メジャーを使ってサイズを測定してみました。大きさには多少の差がありますが、約10cm×10cmで厚みは2~3cmほどと、結構な大きさです。

また、重さもしっかりあります。空気をたくさん含んだフワフワとした生地ではなく、密度が高い生地だからでしょう。本国イタリアでは、膨らまないように生地に穴を空けながら焼くそうなので、コストコのフォカッチャは本場に近い仕上がりといえそうですよ。

Photo by akiharahetta

スライスチーズをのせるとこんな感じ。よりサイズ感が伝わるのではないでしょうか。正方形なのでアレンジしやすく、横にスライスするとさらに扱いやすくなります。しっかりした生地なので、ナイフで切るのもラクラクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ