無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「水切りカゴ不要」じゃない人は「セリアに走って!」驚くほど便利になるなる♪新・三種の神器

100yen

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

キッチンで使う水切りカゴ、使わないアイデアも人気ですが、我が家は断然「使う」派です。
基本は食洗機を使ってお皿洗いをしますが、ちょっとした物を洗って乾かすのに、水切りカゴがやっぱり便利なんです。

今回は、そんな水切りカゴをさらに便利に使いこなす、セリアグッズをご紹介します。

セリア「小物用水切り」

ひとつめの便利アイテムは「小物用水切り」です。
その名の通り、小物を水切りするための小さなカゴです。

お弁当に使う小物や、水筒のパーツなど、細々した物の水切りに便利です。
付属のフックが2個ついているので、水切りカゴに引っ掛けて使うことができます。

セリア「ストッパー付きS字フック(小)」

ふたつめは、「ストッパー付きS字フック」です。
我が家はこのフックを水切りカゴに取り付けて、たわし掛けとして使っています。

ストッパー付きでズレないので、食器洗いの片手間に引っ掛けることができます。
引っ掛けておけば、しっかりと水を切ることができ、衛生面も◎。

セリア「包丁ホルダー」

みっつめは「包丁ホルダー」です。
包丁は、洗った後は水気を拭き取って、シンク下の包丁差しに収納することが多いですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ