無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎて全種欲しい!3COINS「マニアがもうコレ1本でOK!宣言」秒でトレンドメイク完成

メイク

こんにちは、アイメイクを楽しんでいるヨムーノライターのsAeです。

こんにちは、アイメイクを楽しんでいるヨムーノライターのsAeです。

いろいろな色が入ったアイシャドウパレットも大好きですが、最近気に入っているのがアイクレヨンです。描きやすく高密着、アイラインとしてもアイシャドウとしても使える万能コスメ♪

そこで今回紹介するのが、3COINS(スリーコインズ)から発売されている「MCジェムカラー アイクレヨン」。使い勝手がいいカラーをチョイスしたので、実際の使い心地を検証していきます♪

3COINSのコスメが気になる方・アイクレヨンに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてください!

アイクレヨンは時短メイクにおすすめ!

picture

3COINSの「MCジェムカラー アイクレヨン(税別300円)」は、1本でアイメイクが完成する時短コスメ。

数色使用したグラデーションアイメイクは奥行きや華やかさが出せるので大人気ですが、時間がない時はなかなかきれいに作るのが難しいし手間になりますよね。

picture

「MCジェムカラー アイクレヨン」はぼかして使うことでアイシャドウにもなります。重ねて塗ればグラデーションが作れるので、1色でもしっかり濃淡を表現できるんです♪

picture

今回選んだのは使い勝手がいいCITRINEです。単色でしっかりアイメイクが楽しめるカラーになっています。まずは試し塗りして色味をチェックしていきましょう!

太さも自在!上品な目元に仕上げてくれる

picture

「MCジェムカラー アイクレヨン」は先にかけて細くなっています。柔らかいのでスルスル描けて、力を入れる必要がありません。

picture

オレンジ味の強いブラウンカラーで繊細なラメが入っています。どちらかというとイエベさんが馴染みやすいカラー。ギラギラしないので派手になりにくい点もポイントが高いですね!

picture

左は「MCジェムカラー アイクレヨン」を指で伸ばした状態です。クリームアイシャドウのように使えるので、まぶた全体に塗る事が可能。

まぶたを全部「MCジェムカラー アイクレヨン」で塗りつぶすのではなく、指で伸ばすことで自然なグラデーションが作れますよ♪

右は力の入れ具合で細さを変えられるか検証してみたものです。上から下にかけて描いた部分の太さが変わっていますよね。

力を入れずに先の方で描くと細くなり、少し倒しながら描くと徐々に太くなります♪アイラインで使う際に便利ですね!

直後のぼかしやすさを活用!簡単にグラデーションメイク

picture

早速「MCジェムカラー アイクレヨン」を使って簡単なグラデーションアイメイクをしてみました!

まずは「MCジェムカラー アイクレヨン」を目の二重幅まで塗っていきます。

塗る部分が少なぎると伸ばす際にムラになりやすいので、ムラになった場合は少し書き足して下さい。

太すぎてもその後ぼかしにくくなるので、二重幅辺りまでと意識しておくとグラデーションが作りやすくなります!

picture

次は指を使って下から上に馴染ませるように流伸ばしていきます。指にラメが付くので、そのラメを上の方に付けるようにするときれいにグラデーションが出来ます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ