無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいだけじゃなく願いも叶う!?ハイセンスなお守りが手に入る神社5選

縁結びに厄除け…節目節目に訪れ、願い事をする神社。厳粛で伝統のあるイメージですが、実はファッショナブルでかわいいお守りが話題になっているんです!見た目だけでなく、ご利益にも定評があるお守りを手に入れられる神社をご紹介します。

旅行・おでかけ

かわいすぎると話題のブレスレット型のお守りは必見!「阿佐ヶ谷神明宮」

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。都心からもほど近く、飲食店や書店なども多い街のなかにたたずむ荘厳な「阿佐ヶ谷神明宮(あさがやしんめいぐう)」。
あらゆる災い事を取り除いてくれる八難除の御祈祷を行う、全国で唯一の神社としても有名です。

境内地3000坪という広大な敷地にはケヤキやイチョウなどの緑があふれ、澄んだ空気とゆったりとした時間の流れが、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

神むすび 初穂料 1200円

こちらでSNSなどを中心に話題を呼んでいるのが、レースブレスレット型の「神(かん)むすび」。

日本の高い技術で織り上げられ、ご神縁を受け運気が上がるよう祈願された、阿佐ヶ谷神明宮オリジナルのお守りです。

先端の輪っかに紐を通してつける、シンプルなブレスレットタイプ。くるりと腕に巻いたり、バッグやポーチに付けたりと、自由なスタイルで身に着けることができます。

カラーやデザインも豊富で、ラインナップは10種類以上。好きなカラーを自由に手に取ってほしいという思いから、色別の願いや意味などはなく、どれも運気アップを祈願されたお守り。

ずらりと並ぶカラフルな「神むすび」に「どれにしよう?」と迷ってしまいます。また、季節によってその時期に咲く花の刺繍がはいった限定デザインも登場しますよ。

その他、お花の形を模したお守り「花すがた」や、鮮やかな黄色い三日月型などオリジナルデザインの絵馬も人気。

かわいいお守りは持っているだけで気分が上がって、なんだかよいことが起こりそうな予感。運気上昇を目指すなら「阿佐ヶ谷神明宮」を訪れてみてはいかがでしょうか?

阿佐ヶ谷神明宮

あさがやしんめいぐう

住所: 東京都杉並区阿佐谷北1-25-5

TEL: 03-3330-4824

営業時間: 6~17時(4・5月は5時30分~17時30分、6~9月は5時~17時30分※6・7月の土・日曜・祝日は~18時、10月は5時30分~17時)。社務所は9~17時

定休日: 無休

料金: 境内無料

■参考記事:願い事が叶う!?今SNSで話題を集める可愛すぎる大人気のお守り(配信日: 2020.02.03)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ